ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

イチゴ。。。初収穫!!
おはようございます(^-^)v


とうとう、ゴールデンウイーク後半に突入で~す!!


今朝は5時30分から、待ってましたとばかりに菜園へ御出勤。。。


8時30分、朝ご飯を食べに帰ってきました。


今日の菜園。。。イチゴの実が成っていました(^-^)v


昨年はベランダ栽培、失敗に終わっただけに、喜びもひとしお。。。

IMG_2410.JPG

IMG_2409.JPG

IMG_2408.JPG


そして、収穫しました!! バンザイ ( ^ ^ )Y ピース!

IMG_2417.JPG


今日の朝の作業。。。草取りとトウモロコシ、金時草、ピーマン植付予定地の畝立をしました。

IMG_2416.JPG


今日の午前中は苗の物色に近くの道の駅、HCに行き、午後からは畑作業予定で~す!!


畑三昧のGWになりそうです(^m^)ゞ ポリポリ



                               まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございますぅ(^^)
ゴールデンウィークですね♪
前半は寒かったけれど、もうそろそろ暖かく?というか暑くなってもらわないとね!
畝立てしてからお買いものだなんて…さ~すがっ!!準備万端ですネ(^@^)
いいものがいっぱい見つかりますよう、ポチッとな♪
2013/05/03 (金) 09:07:53 | URL | gerogero #79D/WHSg[ 編集]
No title
充実したGWになりそうですね!!!
苺の収穫おめでとうございます♪
お味の方がいかがでしたか?
午後の作業も頑張って下さい(^_^)
ポチ。
2013/05/03 (金) 10:36:36 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おいしそうな苺ですねー!!
カリフォルニアでも、同僚の畑では苺が沢山なっていますよー。

畑の準備万端で、良い苗が見つかりますように!
頑張ってください!
2013/05/03 (金) 15:59:14 | URL | なほこ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
おいしそうなイチゴが
たくさん収穫できましたね。
苗はほしいものが手に入りましたか
私もそろそろ買いにいかないと・・・
こちらは今朝霜が降りました。
2013/05/03 (金) 20:14:55 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃんさん、いつも元気いっぱいですね。
イチゴちゃんは、一人娘さんのお口に入ったのかしら?
(o´∀`o)ニコッ
2013/05/03 (金) 20:36:10 | URL | ヨワッチ #79D/WHSg[ 編集]
No title
いちご、よく出来てますね。(^^)
防鳥対策は大丈夫ですか?

今年のGWは天気良さそうなので、畑仕事がはかどりますね。(^^)
2013/05/03 (金) 23:02:25 | URL | すー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ