ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ルッコラの芽
ルッコラ・・・



昨日の朝、ベランダに出てみると・・・


小さな芽が・・・種まき後6日のルッコラです~~

画像 004.jpg


アップします!!

画像 003.jpg


こんなに早く芽がでるなんて・・・感激です。。。



ルッコラはビタミンCやEが豊富で胃の調子を整える作用もあるとされ、ヨーロッパでは生野菜として一般に利用されているそうです。



その他のベランダ野菜も元気ですよ!!



(イチゴ~定植後17日)

画像 002.jpg



(バジル・レモンバーム~定植後17日」)

画像 001.jpg



わーい(嬉しい顔)早く大きくなぁ~れわーい(嬉しい顔)



番外編~まいちゃん、今、長崎のホテルです。

今日、7:40のジェットホイルで五島(福江)にいきます(☆^〇^☆)



人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
ルッコラ かわいい名前ですね
2011/10/13 (木) 15:13:44 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
No title
ルッコラ単品だけで植えたことないけど、うちもベビーリーフの中でミックスされてます^^

発芽も安定してるし、ちょっとあると便利ですね^^

いつもありがとうございます。

ぽちっとしときますね^^
2011/10/13 (木) 16:01:31 | URL | 藍琉 #79D/WHSg[ 編集]
No title
五島に飛んでくまいちゃん、すごい勢いであちこちにコメント入れてるね。敬服!
応援しますね。
2011/10/13 (木) 16:48:06 | URL | 畑の管理人 #79D/WHSg[ 編集]
No title
おいらも苺を・・・さつま芋の後が定植場所-出来が悪かったので畑に行くのが足が重いですよ・・だいぶショックでした
2011/10/13 (木) 17:46:15 | URL | 還暦+1の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
いちごの定植の季節ですね。
いちごは初栽培。
プランタ栽培でもいけるのか、私も試してみようと思っています。
芽が出たときってうれしいですよね。
分かりますその気持ち^^
2011/10/13 (木) 18:06:26 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
いちごの時期ですね。
うちは昨年失敗したので今年はパスしました。
応援ポチッです。
2011/10/13 (木) 18:37:20 | URL | トーシロー #79D/WHSg[ 編集]
No title
うちも、ルッコラを鉢で栽培していました。
3回種蒔きして、随分と長い間楽しみました。
サラダにちょっと加えると美味しいんですよね。
2011/10/13 (木) 19:08:12 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。
芽がでるとうれしいですよね!!
はやくおおきくなれーって。

苺も順調ですね・・・
いいなー!

では、ポチット!
2011/10/13 (木) 20:11:14 | URL | KEN #79D/WHSg[ 編集]
No title
うまく発芽すると嬉しいですよね♪
これからの成長に期待!
レモンバームの香り、とても爽やかで大好きです^^
出張お疲れさんです。ポチッと!
2011/10/13 (木) 21:40:39 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
芽吹きおめでとうございます!
イチゴもいいですね、先を越されました。。。

昨日の記事でスイマセン、春菊作りたかったんですよ~!
これからの季節には必需品ですね。

応援ポチッと♪
2011/10/13 (木) 21:46:15 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
何、このポチボタン!!かわいい~~~。

順調に芽が出てますね。
ルッコラ、大好きです。
わたしも イチゴ 植えました~~。

またおいしいお魚 食べてんのかなぁ?
2011/10/13 (木) 23:44:40 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ルッコラは体にいいんですね。
体にいいものは何でも取り入れたいです!
お手軽に出来そうですね。
出張いかがですか。
頑張って下さ~い!
ポチッ!
2011/10/14 (金) 06:51:07 | URL | tamazou #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ