ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

今日は良いお天気(^-^)v
こんにちは(^-^)v 今日は良いお天気です!!

IMG_2382.JPG


朝6時から菜園へ御出勤しました。


ところで、種まき後170日の我家のスナップエンドウ。。。今、収穫最盛期!!

IMG_2375.JPG


アップします!!  とてもプリプリ!!

IMG_2376.JPG


収穫で~す!!

IMG_2377.JPG


次はニラ。。。

IMG_2379.JPG

ずいぶん大きくなりましたが、あまり葉っぱが綺麗じゃないような。。。


それに、少し密植ぎみで昨年より、葉っぱの幅が小さくなったような気もします。


本来なら、冬の休眠時に植え替えるのが良いらしいけど、この連休中に植え替えることにします!!

IMG_2380.JPG


最後にアスパラ、。。こんなに大きくなってしまいました(^m^)ゞ ポリポリ

IMG_2378.JPG


                             まいちゃん



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
まいちゃん こんにちは♪
ニラさんは、今頃の植替えがいいんですね。
アスパラさん、大きくて立派ですが早く摘み取ったほうがいいのではないですか~
筋ばってしまいますよ♪
2013/04/28 (日) 13:34:23 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
美味しそうな感じに、スナップエンドウなりましたね~~。
私はそれくらいが好みなんですが ぽぽさんは もうちょっと実入りが小さいほうが好きなんですって。彼女、グリンピース嫌いだからなぁ。(笑)

アスパラ、家の庭にあったって すぐに大きくなっちゃいますよ。あっという間ですよね。でも おいしいからいいの!^-^

応援☆彡
2013/04/28 (日) 14:40:37 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは~☆

スナップエンドウ、いっぱいですね♪
そして、ぷりぷりで凄いです\(^0^)/
採れたてのスナップエンドウは甘くて美味しいですよね~!
2013/04/28 (日) 21:36:12 | URL | ちゅーぶんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
もうスナップを収穫ですか?
成長が早いですね。
これから少しづつ色々な野菜の収穫が
出来るので楽しみですね。
2013/04/28 (日) 23:24:32 | URL | 北神おやじ #79D/WHSg[ 編集]
No title
スナップエンドウが凄いですね!
今が収穫最盛期なんですね。
いいな~
2013/04/29 (月) 00:48:25 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
日曜日は本当に良い天気でしたねえ。
私は畑には行けなかったのでちょっと残念。
スナップエンドウ順調ですね。
我が家は株数が少ないので大事に収穫しています。
2013/04/29 (月) 02:10:25 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
スナップエンドウ
収穫最盛期とか。
うらやましい。
我が家のエンドウ 
もう少しかかりそう。
2013/04/29 (月) 08:02:10 | URL | 里人 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ