ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

インゲンの花
種まき後36日のインゲン(マメ科)・・・原産地は中央アジア、蔓ありと蔓なしがあり


ますが、今回、植えたのは蔓ありです。(先週末の状況)


蔓ありは蔓なしに比べて、収穫期間は長く、収穫量も多いそうです。


昨年は蔓なしを植えたのですが、コガネムシがついて大変でした。。。今回はどうかな~~

001.JPG


さやの形は丸さやと平さやがあり、それぞれ7株ずつ植えてます。


ところで、花がボチボチ咲きだしましたよ!!

003.JPG

002.JPG


綺麗な白い花ですね(^-^)v


わーい(嬉しい顔)頑張れ我家のインゲン君わーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます
インゲン元気に育っていますね。
白い花がきれいです。
私はいただき物のシカクマメを
3年くらい育てています。
今年はまだ花が咲きません。
2012/07/31 (火) 05:43:17 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
キレイな花ですね!
コガネムシこれからが旬?ですからね。
無事に生長しますように。

ポチッと♪
2012/07/31 (火) 05:47:01 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。
インゲンは全部で14株あるんですか!
収穫期は 採れ過ぎてうれしい悲鳴が聞こえそう!
楽しみですね♪
我が家も同じ酸度計を使ってますよ!
ポチッ!
2012/07/31 (火) 07:00:28 | URL | たまぞう #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。
きれいなインゲンの花!
おいしいインゲンを味噌汁でいただくのが
大好きです。
楽しみですね。
2012/07/31 (火) 08:30:41 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは。
インゲン14株もそだててらっしゃるのですね。
広い畑があればこそで、羨ましい!

大収穫になりますように♪
2012/07/31 (火) 10:23:54 | URL | ちゅーぶんちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
つるありインゲン、お味はいかかでしようか。
2012/07/31 (火) 16:45:12 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
No title
インゲンは育てたことがありませんが、とても美味しいみたいですね。
お花も咲き始め、収穫が楽しみになってきましたね。

2012/07/31 (火) 18:33:44 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
綺麗に咲いていますね。
順調ですねー。
2012/07/31 (火) 20:31:25 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
綺麗な白いお花ですね~~。
収穫が楽しみですね!
2012/07/31 (火) 23:18:47 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ