ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

頂きもののネギ、植付ました(^-^)v
先日、菜園の近所の方から、ネギの苗を頂きました。



以前も頂いて、食べたことがあるのですが、細くて、白い部分も多くて、とても美味しかったのを



覚えています。。。。



長ネギと葉ネギの中間みたいな感じ・・・・・



早速、植付ましたが、こんな感じ。。。


037.JPG



品種をお聞きしたのですが、御存じじゃなくて、ネットで調べてみたのですが、越津ネギ



じゃないかなと思います。



1本のネギが5本ぐらいに分球するらしいです。



今後が楽しみです!



わーい(嬉しい顔)早く大きくなぁ~れわーい(嬉しい顔)



追伸


家庭菜園検定の解答がオフィシャルサイトに掲載されましたので、早速、答え合わせ。。。



3級正解率 90%   2級正解率 84%



どうにか、合格のようです。。。ばんざい!! ばんざい!!



でも、5月上旬発送予定の合格通知が来るまでは、ドキドキです。。。。




人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
試験お疲れ様でした。
男前~!
というより 優しい旦那さまとみましたっ!
藤田先生の笑顔にも負けてませんね!

越津ネギは分球するお得なネギなんですね。
是非わがやでも!
ポチッ!
2012/03/27 (火) 07:11:02 | URL | tamazou #79D/WHSg[ 編集]
No title
さすが、まいちゃんさん!
合格できそうで良かったですね(^_^)
オフィシャルサイトの解答を見て、私も勉強しようっと!
ポチ。
2012/03/27 (火) 10:50:55 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ネギの苗とはこのようなものなんですね。
普通に既に美味しそう・・・。
大きくなると株が増えてくれて、その上大きくもなるんですね、良いですね!

正答率凄いじゃないですか!
絶対合格間違い無しですね!

オフィシャルサイトの練習問題やってみましたけど、難しいですー。でも楽しそうなので、いつかもっと勉強したくなっちゃいました。まいちゃんさんを見習わないと。
2012/03/27 (火) 13:59:33 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
いつも家内に言われます、ネギはいつも使うからと。いくら食べても飽きないですね。
2012/03/27 (火) 17:27:31 | URL | 還暦+2の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ネギの種のまき時というか植え付け時期というか全く分からないです^^;
いつでもいい野菜って事でよいのでしょうかね?
それにしてもすばらしい合格率ですね。ちょっとのぞいてみましたが、勉強しなきゃ、やっぱり分からない問題ばかりでした。
来年は1級ですね^^
2012/03/27 (火) 17:48:40 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
おー、これは受かってそうですね。
とりあえず、結果待ちですが
おめでとうございます。
2012/03/27 (火) 22:22:07 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
合格おめでとうございます!
大丈夫でしょう。
まいちゃんさんの情熱、見習わなきゃ。
2012/03/27 (火) 23:28:23 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
さすがの正答率ですね!
わたしも なんとなく家庭菜園をやってるだけですから キチンと勉強しなきゃだめだわ~~。
まいちゃんさんを見習わなきゃ。
2012/03/28 (水) 00:23:25 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
合格おめでとうございます(笑)
ネギはいくらあっても有難いですね。
2012/03/28 (水) 02:47:46 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ