ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ブロッコリー・・・その後・・・
夏から急に秋になったような気候で・・・朝晩は寒いぐらい ですよネ!!

衣替えは10月1日で、まだクールビズ期間中ですが???

まいちゃん半袖から長袖へ変更しましたヨ(^-^)v

ところで、我家のブロッコリー・・・こんなに大きく なりましたヨ~~ 
(定植後21日~苗から育てました・・・)

015.JPG


防虫ネットをしているにもかかわらず、少し害虫にやられていますが・・・気にしない!!気にしない!!

市販(特に輸入物)のブロッコリーは農薬を相当使っているそうで・・・安全な野菜を食べられるのは幸せ です!!

βカロチン、ビタミンCが豊富で、抗がん作用もある健康野菜ですよネわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございました。

朝晩は涼しいっていうより肌寒くなりましたね。
もう長袖ですか。私はまだ半袖で頑張っています。
ブロッコリーの虫食い。この大きさまで育てば大丈夫そうですよね。
100%安全な食べ物は自分で作るしかないですしね。
今後とも、よろしくお願いします。
2011/09/27 (火) 23:07:15 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは。
ブロッコリー育ててるんですね。
うちもベランダで育ててます!!
収穫が楽しみですね。

では、ポチット!
2011/09/28 (水) 00:13:33 | URL | KEN #79D/WHSg[ 編集]
No title
ブロッコリー順調ですね。
我が家よりも2回りは大きそうです。
この程度の虫食いなら気になりませんね。
2011/09/28 (水) 00:32:36 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃん、おはようございます~!

大きく順調に育っていますね ブロッコリー。
無農薬やさいで栄養もたっぷり美味しく安心やさいですね!楽しみですね♪応援もしっかりとポチッ~☆
2011/09/28 (水) 07:45:03 | URL | 音色 #79D/WHSg[ 編集]
No title
ブロッコリーがかなり大きくなってますね
栄養満点ですよね
Heyモーは今回は場所場確保できなくてパスって感じです
気温がだいぶ下がってきて秋冬野菜たちが一気に元気になって来ました
で、応援のポチを行きます!!
2011/09/28 (水) 08:24:39 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
国内と海外の農薬の考え方は全然違うらしいですね。
農薬なしの国産ブロッコリーなんて贅沢ですからねー。
だから、家庭菜園はやめられないですね。
2011/09/28 (水) 09:08:58 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
ブロッコリーって自家栽培するまでは、あまり好きではなくてあれば食べる程度・・それが採れたてのを食べたら美味しい事、15本、苗を買って来て植えてます。美味しいから!!
2011/09/28 (水) 18:20:28 | URL | 還暦+1の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
そちらも涼しくなってきたのですね。
こちらはここ数日穏やかな天気ですが、朝晩は長袖2枚重ねてます(笑)
ブロッコリー順調ですね。絶対美味しいでしょうね!
2011/09/28 (水) 18:44:11 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃんさんコメントありがとうございました。
ジュラランタ・タカラヅカの花を見ていただいたようですね。ありがとうございました。
この花は毎年紫色の可愛い花を咲かせてくれます。
ところで、家庭菜園で野菜をたくさん栽培されておられるようですね。
ブロッコリーを始め、ホウレンソウ、いちご、ニンジンなど、いずれも我が家の物と同じくらいの大きさに成長しています。
家庭菜園は楽しいですね。
上手にお作りになっておられるように拝見しました。経験は長いのでしょうね。
ときどき覗かせていただきます。
2011/09/28 (水) 19:49:14 | URL | らいちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ