ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

寒さの中、頑張っている野菜達⑤
頂花蕾を収穫後も側枝の花蕾の収穫が続く、我家のブロッコリー!!


019.JPG


こんなに可愛い花蕾をつけています。。。


020.JPG


021.JPG



ブロッコリーの収穫は長くできるのが最高ですね!!



009.JPG



わーい(嬉しい顔)美味しく頂きま~すわーい(嬉しい顔)




~番外編~


昨日は仕事で三重県に出張!!



津、尾鷲、伊勢を廻りました(^o^)



昼食は伊勢志摩の郷土料理「まぐろのてこね寿し」


2012-01-10_13.16.08.jpg


とても美味しかったです(^。^@)



仕事が終わり、最後に伊勢神宮、夫婦岩を参拝し、社業発展、商売繁盛



家内融和、家内安全を祈願して帰りました!!



(伊勢神宮)


2012-01-10_13.54.40.jpg



(夫婦岩)


2012-01-10_15.16.44.jpg


今日は朝から、日帰りで青森出張です。。。頑張ってきます(^3^)




人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
本当に出張が多いんですね。
楽しそうだけど大変そう。
採れたてブロッコリー美味しそうだな~。
我が家の茎ブロッコリーは頂花蕾すら出てこないので、春にリベンジ予定です。
でも春は栽培しにくいのかな?
応援ポチ。
2012/01/11 (水) 08:37:47 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
三重の移動は電車ですか?
それにしてもすごい距離を移動されるんですね。
最近は、高速が混むようになってからあまり釣りに行っていませんが、津から尾鷲は結構距離ありますよ^^
お疲れ様です。

ブロッコリー大きくなっているんですか・・・。
我が家の物は、最近ほとんど生長が見られず、適度な大きさの物は収穫しちゃっています。
いいな~^^
2012/01/11 (水) 18:35:47 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
出張お疲れさまです。
「まぐろのてこね寿し」美味しそうですね。
そして、次は青森ですか!
身体に気をつけてください。
ブロッコリー美味しそうですね~。次回栽培しようかな~
2012/01/11 (水) 19:09:03 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
おお、てこね寿司。
懐かしい…伊勢うどんもいいですが
てこね寿司もいいですよね。
夫婦岩の所にあるシーパラダイスが面白いんですが
もう、帰ってきたところなら行きようがないですねー。
2012/01/11 (水) 19:25:55 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
ブロッコリー、たくさん植えてらっしゃるのですね~~。羨ましいです。
ちょっとしか植えてないうえ、この寒さで 生長が見られません。^^;

お伊勢さんに行かれたのですね。てこね寿司、すごくおいしそうですね。
お伊勢さんには 若い時に仕事の研修の帰りに立ち寄って以来かな。
畑友の ぽぽさんも一緒でした。
二人は若かった。。。
応援ポチ。☆
2012/01/11 (水) 21:06:35 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
今度は青森ですか!

年明けから南から北へご苦労様です。
効いてるだけでも大変!
でも地方地方のおいしい物が食べられてうらやましいです!

応援ポチッと♪
2012/01/11 (水) 23:01:46 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
ブロッコリーの収穫が続いてて羨ましい~。
我が家はまだ頂花蕾も収穫出来ていません。
出張で伊勢神宮に行けるなんていいなぁ。
私はまだ行ったことがありません。
青森は雪で滑らないように気をつけて行ってらっしゃいませ!
ポチッ!
2012/01/12 (木) 06:54:27 | URL | tamazou #79D/WHSg[ 編集]
No title
マジですか!?
今度は青森???
身体に気を付けてくださいねーーー

ブロッコリーって今も出来るんですか?
おどろきました。

驚きいっぱいの まいちゃんに
応援ポチ☆
2012/01/12 (木) 09:43:11 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
 日本全国 いけていいですね。

 
2012/01/12 (木) 14:22:08 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
No title
伊勢はよく遊びに行きました♪
てこね寿司も美味しいですよね~。
また行きたくなって来ました!

ブロッコリー次々収穫いいですね^^
2012/01/13 (金) 00:53:17 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
ブロッコリーは蕾がしっかり付いてくれれば、
後は比較的放置してても出来てくれますね。
重宝します。
ポチ!
2012/01/13 (金) 02:20:54 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ