ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

下仁田ネギ、長い間お疲れ様でした(^-^)v
昨日、種まき後500日を迎えた、我家の下仁田ネギ。。。


とうとう最後の収穫となりました(^-^)v


あんなに一杯あったのに、残りは後8本で~す!!


IMG_2061.JPG


最後の収穫!!


IMG_2062.JPG


500日もの間、本当にお疲れさまでした(^-^)v


ところで、種まき後129日の下仁田ネギは如何に。。。


IMG_2063.JPG


IMG_2064.JPG


まだまだおチビさんですが、早くおとうさん、おかあさんのように


大きくなってもらいたいもので~す!!!


わーい(嬉しい顔)頑張れ、我家のおチビさんわーい(嬉しい顔)



                              まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
最後の下仁田 長い期間かけての栽培ご苦労様でした 
しっかりと次の下仁田が用意されていますね
さすがです!!
2013/02/12 (火) 06:28:33 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
500日ですか~。
継続は下仁田ネギなり!ですね!
我が家の下仁田ネギは 葉ネギとして薬味に終わりそうです。
また一からチャレンジします。
もう一回 まいちゃんさんのテクニックを読み直さなければ~!
ポチッ!
2013/02/12 (火) 06:36:55 | URL | たまぞう #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます♪
最後の収穫ともなると、寂しい気持ちになりますね。かと言って放置もできないし・・・複雑ですね!
次の世代にしっかり引き継がれてるから楽しみは続きますよ♪
昨日、我が家の最後の白菜を収穫しました(。>0<。)
2013/02/12 (火) 07:34:45 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
おはようございます。

さすがに500日の成果は太くて美味しそうですね。
最後の収穫はさびしいものですよね。
それにしても次の下仁田ネギが控えている。
すごい。
今年は私も挑戦です。
ポチッ
2013/02/12 (火) 07:40:02 | URL | B級おやじ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ネギは家庭菜園の重要なアイテムですね。
終わりになるのはチョッと寂しいです。
関西では青ネギの九条ネギが多いです。
今年はいい出来で まだ少し残っています。
2013/02/12 (火) 09:05:58 | URL | 里人 #79D/WHSg[ 編集]
No title
お疲れ様です~\(^o^)/ 後は美味しく胃袋の中へ収納ですネ!
我が家にも1本残ってますー
こっちは2年ものなんでどうかな?
2013/02/12 (火) 11:55:53 | URL | gerogero #79D/WHSg[ 編集]
No title
500日の下仁田ネギ!
美味しさがつまりまくりんぐですね分かります!

本当に美味しそう・・・。
2013/02/12 (火) 15:33:59 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
我が家もあと4本で終わりです。
凍ってしまって採ることが出来ません。
苗は太く育っていますね。
我が家の下仁田ネギはまだヒョロヒョロです。
赤ネギの種まきをしようと思っています。
2013/02/12 (火) 19:41:52 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
500日!!!!!\(◎o◎)/!
卒倒しそうな・・・

まいちゃんてスゴイ!

それはさぞや美味しかったでせう。
尊敬いたします。

チビちゃん達にもがんばってもらいたい
ですね(#^.^#)。

2013/02/12 (火) 20:58:38 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ