ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

秀じいの完熟堆肥
先日、ゴルフに行く途中、東関東自動車道の大栄インターを降りて、潮来方面に少し行ったところに
style="font-size:large;">「秀じいの完熟堆肥」の大きい看板があり、帰りについつい3袋買ってしまいました。

40L 1袋 500円ぐらいだったと思いますが、野菜に良いというものは、ついつい買ってしまうんですよね・・・困ったもんだ!!

野菜の直売所もありましたよ!!


チラシには下記のように書いてありました。

「良い土とは、腐植含量の多い、団粒構造の膨軟な土で、土壌中の有効微生物、また、ミミズ等がたくさんいて、土壌の生態系バランスを保ちながら、互いに共生している健康な土と言えます。
その土を作るには、腐植を多く含み、有効微生物がたくさんいる良質な堆肥が必要です。」


「秀じいの堆肥は材料と製造工程にこだわった、アミノ酸類使用の100%植物性有機堆肥です。家畜ふん等は一切使用せず、わら・おがくず・米ぬかを好気性微生物群で発酵・完熟させてあります。使い続けることによって、作物の高品質、多収穫、また、病気にかかりづらい健康な土作りがお約束出来ます。」

効果の程は良く分かりませんが、今回の秋冬野菜で使ってみようと思っています・・・

ホームページは下記の通りです。

参考までに・・・遠方の方は、通販もやってるみたいですよ!!

堆肥専門店・秀じいの店 http://www.0120-533-831.com/

秀じい農場 http://www.hide-g.com


(秀じいの完熟堆肥)

011.JPG


人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
まいちゃん、はじめまして、ポレポレです。
雑草天国ポレポレ日記に、コメントありがとうございました。
まいちゃんは、広い畑でいろんな野菜を育てていらっしゃるのですね。
「秀じいの堆肥」、なんだかよく効きそうに思えますね。
40L500円というのも、魅力的なお値段のような気もします。
秋冬野菜のできが楽しみですね。

2011/09/13 (火) 23:37:24 | URL | ポレポレ #79D/WHSg[ 編集]
No title
訪問していただき、ありがとうございました。ワケギも・・私も。牛糞堆肥がこちらのホームセンターで40Lで780円・・高いでしょ。年金暮らしには大変。知り合いの関係で4tダンプにいっぱい積んで4000円 畑の隅に積んで隣の菜園の人とつかってます。肥やし代っていがいとつかっているのです。又、お邪魔します!
2011/09/14 (水) 08:16:20 | URL | 還暦+1の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
うん、うん、分るよ。
また、ネーミングがいいねえ。
2011/09/14 (水) 17:56:00 | URL | 畑の管理人 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ