ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

春はそこまで来ている・・・partⅡ
昨年、胡蝶蘭を頂いて、その後放置していたのですが・・・



こんな感じです。。。


004.JPG



ところが、ジャジャーン!!


005.JPG



花芽が出ているではありませんか!!!



今までも、何回か胡蝶蘭、育てた事はあるのですが、初めてです。。。



花芽が付いたの ( ^ ^ )Y ピース!



バンザイ!! バンザイ!! バンザイ!!



これも、春がそこまで来ているって事。。。。



~番外編~


南国宮崎はさすがに、暖かいです・・・



土曜日は仕事を終えて、大学時代の先輩に会いました!!



連れて行ってもらった店は「アクアビット」宮崎市高松町・・・



先輩の同級生の店らしいです。。。



お店はこんな感じ・・・


IMG_0112.jpg


IMG_0116.jpg



こじんまりとした、とてもシックな店で~す。。。



一押しメニューは、「マグロのガーリックレアステーキ」


IMG_0117.jpg


とても、美味しかったです(^。^@)


その他にもこんな料理が・・・


IMG_0111.jpg


IMG_0113.jpg


IMG_0118.jpg


ところで、このワイン、2人で3本も空けてしまい・・・



もう、ベロベロでした (→*←)


IMG_0114.jpg



ところで、仕事の方。。。



まいちゃんは、魚のすみかである魚礁を製造販売したり、海の畑である海藻を増やす仕事・・・



つまり、豊かな海作りのために、日夜、頑張っているわけです(^o^)



仕事は海、趣味は畑、すばらしいマッチングだと思いません???



ところで、最近、宮崎地方は、時化が続いており、作業は進んでいません・・・



いつ帰れることやら・・・




しかし、お仕事頑張るぞ!!







人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます!
宮崎出張ご苦労様です
海の環境を豊かにする仕事、今の時代にピッタリの素晴らしいお仕事ですね  
美味しい魚や海草はいつまでも食べたいですからね 
お仕事頑張っていただいてありがたい事です

2012/02/27 (月) 07:41:42 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
出張お疲れ様です。
胡蝶蘭 再び咲かせることが出来るものなのですか?
凄いですね。
この先、楽しみですね。

漁礁は、釣り場でも大切な場所です。
出張が多いのもわかるような気がします。
海の環境を作る大切なものでもありますし、今後もがんばってくださいね。
2012/02/27 (月) 21:24:59 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
出張お疲れ様です。
マグロのガーリックステーキ、美味しそうですねー。
宮崎県ですかー。電車でうちから食べに行けないかなぁとか考えちゃいました。

胡蝶蘭、咲きそうですね、ワクワク。
綺麗なお花になーれ。

豊かな海作り、応援しますです!
2012/02/27 (月) 21:43:46 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
宮崎!
一度、仕事で行ったことがあります。
地元の人が言うには、繁華街が1つしかないので
大体、知り合いに出会ってしまうとか。

なんか、色々美味しい物を食べた思い出があります。
2012/02/27 (月) 22:18:13 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
今頃は出来上がってる頃でしょうか(笑)
仕事で海、趣味は畑。。。
仰るとおり最高の組み合わせですね!
ボクなんか車屋ですよ。
どうしたもんでしょ???
2012/02/27 (月) 23:20:16 | URL | まときち #79D/WHSg[ 編集]
No title
ウワォ♪
海の仕事も畑も出来て 充実してますね!
何かいい発想が生まれるかもしれません。

そうか!
まいちゃんさんは海の男だから 畑もあんなに広いんですね!
いい仕事してますね。
ポチッ!
2012/02/27 (月) 23:26:38 | URL | tamazou #79D/WHSg[ 編集]
No title
海も畑もなんて、奥が深いですねえ~
早く仕事がはかどるといいですね。
ポチ!
2012/02/28 (火) 00:45:56 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
海ですか。お魚の仕事なんですね。
あちこちの漁港へいけますね。

錦江湾もいかれますか。
2012/02/28 (火) 01:21:11 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
No title
お仕事お疲れ様です!
まいちゃんさんのお仕事、今とっても必要とされている分野です!頑張ってくださいね~~。

それにしても おいしそうなお食事だこと!
素敵なお店ですね~~。

いただいた胡蝶蘭、花が終わり 葉っぱだけになり あきらめて出窓に放置していたものから 見事に10個以上花を咲かせた(自力で咲いた?)ことがありますよ!

つぼみがついた途端に 肥料を与え始めた記憶があります~~。(笑)
ポチ☆
2012/02/28 (火) 19:46:09 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
花芽、すてきですね。
楽しみです。是非咲いたら写真を見せてくださいませ。

出張おつかれさまでした。
なんて美味しそう・・・
夕飯食べたのに・・・
お腹がすいてきました(笑)
応援ポチ☆
2012/02/28 (火) 21:33:08 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ