ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

シャルムと玉ねぎ!!
おはようございますm(^0^)/


種を植付し、23日の我家のシャルム。。。こんな感じ!!

008_20130922074901244.jpg


初栽培で何とも言えませんが。。。生育に差があります(T T)


良いのはこんな。。。

009.jpg


悪いのはこんな。。。(^m^)ゞ ポリポリ

010.jpg


もう芽は出そうにないかなぁ~~


ところで種まき後8日、ベランダで育苗中の玉ねぎ。。。


無事発芽しましたよ!!

014.jpg

015.jpg

016.jpg


「赤玉の極み」のプレートにはえが止まっている(笑


頑張れ我家のシャルムと玉ねぎ君



                           まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
シャルム大きくなりましたね。
芽の出が悪いもの。
買ったものでもそういうのがあります。
目立ちたがりでみんなと一緒が嫌なのでしょうね
きっとあとから出てきますよ。
病弱な子もいますけど。
その時はあきらめましょう。
玉ねぎ発芽 うれしいですね。
種まき間隔がさすがです。
私は播きすぎと見せてもらいながら
反省しています。
2013/09/26 (木) 06:19:31 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
まいちゃん おはようございます♪

シャルム 100%を狙えれば一番いいんだけど、野菜も生き物。個性もいろいろありそうだから順調と言えるんじやないですか(^^)
うちねも似たり寄ったりです。(↑ 自分に言い聞かせてます)
ハエも「ガンバレー」って応援してるのかな?
2013/09/26 (木) 06:53:24 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
ずいぶん大きくなりましたね。
これだけ芽が出てれば大成功じゃないですか。
私のはまだ植えたばかりなので発芽はだいぶ先です。
2013/09/26 (木) 07:10:18 | URL | B級おやじ #-[ 編集]
うーわっ(^皿^)蠅が視察に来てる♪
赤玉ねぎは私も蒔きたいけど種がどこかに…
シャルムはあちこちのHCを探したけれど売ってなかったです~
地域的な制約でも?(汗)
今年も指くわえて見させていただきます(^^)v
2013/09/26 (木) 15:24:23 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
たまたまたまねぎ〜
シャルムも凄く大きいし、種タマネギの発芽も可愛く出そろってますね〜。
うちのホームタマネギはまだまだ芽がでそろわないというのに、流石はまいちゃんさんです!
(比べる方が間違いorz)
2013/09/26 (木) 17:12:18 | URL | みみりー #Ohw5.t0c[ 編集]
本当に我が家と同じ光景です^^
どちらも頑張れ~ッて感じですね。

まずは、お正月に新玉が食べれるように。
ですね。

頑張りましょう!!
2013/09/26 (木) 19:31:07 | URL | まるよ #-[ 編集]
我が家も同じ光景です!
2013/09/26 (木) 20:11:42 | URL | バド #4RtvEo.U[ 編集]
ハエ、、、、爆笑

シャルムってやったことないのでよくわからないのですが 小鳥はたくさんの方が挑戦されてますね~~~。

玉ねぎの発芽 8日目ですか。。
うちのまだみたいです。涙
2013/09/27 (金) 00:03:07 | URL | ゆずぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ