ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ダイコンの最終間引き!!
おはようございますm(^0^)/


さて、これは何でしょう?

131014005.jpg


そうです。。。富士山風?大量のダイコンの間引き菜!!


こんなにいっぱいの間引き菜。。。どうしましょう???


近所に配りまくるか、ヤギさん?に食べてもらう(笑) 以外なさそう(^-^; 


しかし、ダイコンの畝、相当スッキリしましたよ(^-^)v



ダイコン畝①

before

131014001.jpg


after

131014002.jpg



ダイコン畝②

before

131014003.jpg


after

131014004.jpg


それにしても、ずいぶんスッキリ。。。後は成長を見守るだけ(^-^)v



付録~週末の家族旅行の写真をアップします!!


(富士山5合目)

131013001.jpg


(河口湖遊覧船からの富士山)

131013018.jpg


(カチカチ山ロープーウェイからの河口湖)


131013 002


(カチカチ山ロープーウェイからの富士山)

131013022.jpg



とても楽しい家族旅行でした(^-^)v


追伸。。。まちきちさん!!

     富士山に魅了された旅でしたヨ~~

     次は、山頂に雪が積もっている富士山を見たい(^ ^)(^ ^)



                       まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
富士山も間引き菜の山の立派
おはようございます
お天気に恵まれての楽しい旅行
良かったですね。
お母様 良い誕生日プレゼントでしたね。
2013/10/15 (火) 06:34:00 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
富士山きれいですね。
いい日旅立ちですね。

大根間引き菜。
たくさん種をまかれたのですね。
富士山のようですね。
2013/10/15 (火) 07:53:40 | URL | バド #4RtvEo.U[ 編集]
こんにちは。
山盛りのダイコン間引き菜には驚きました。
たくさん作っているのですね、漬物ですか。
晴天の家族旅行、良かったですね。
お母様も喜んでもらえたでしょう。
台風の予想だと直撃コース?
気をつけましょう。
2013/10/15 (火) 13:24:25 | URL | 畑のジッチ #-[ 編集]
まいちゃん、こんばんはー。
富士山、綺麗ですねー。
素晴らしい親孝行の旅になりましたね♪
大根の作業、お疲れ様でしたー。
すごい間引きの量ですねー。
ウサギさんでも飼ったら、エサ代の困らなさそうですよー。
2013/10/15 (火) 15:02:51 | URL | なほこ #-[ 編集]
富士山、いいですね(^-^)
ゆったりとした姿をみると、心が落ち着きますね~
天候にも恵まれていいご旅行になりましたね(^v^)v

え、ヤギ飼っているの?(笑)
すごい間引き菜~(^0^)漬物はどうですか?
私のはやっと芽が出たところデス。
2013/10/15 (火) 17:45:40 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
こっちに来たなら言ったくださいよ~!
河口湖なら車で30分で行けます。
今度は静岡側へどうぞ!
御殿場か箱根泊りで「みなみ」で一杯なんていかがですか?

ポチッと♪
2013/10/15 (火) 20:06:22 | URL | まときち #-[ 編集]
大根、虫食いもなく本当にうらやましいです^^
間引きが終わり、これからが楽しみですね。
富士山は何時見ても雄大で良いですね。
快晴の中の富士山。日頃の行いが良いのですね^^
2013/10/15 (火) 21:02:38 | URL | まるよ #-[ 編集]
大根の間引き菜、大収穫ですね!
確かに食べるには多すぎますね。
我が家のモルモットにあげたいです♪
富士山にはまだ雪はないですね。癒しの旅行良かったですね♪
2013/10/15 (火) 21:06:47 | URL | まるっちょ #-[ 編集]
ほんと綺麗な大根。欲しいくらいです。
うちは 虫食い、、撤収しました。(;_;)

ご旅行、お天気に恵まれたようで 良かったですね。^ー^

2013/10/15 (火) 23:47:22 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ