ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ダイコンの初収穫と葉物野菜収穫!!
こんにちは(^-^)v


今日も最高の天気です!!


今朝は、まず、種まき後72日のダイコンの収穫。。。。

131124001.jpg


左から、青首総太り、聖護院、紅化粧、秋みねで~す。


秋みねは2年前、育てたのですが、結果が良かったので、今年また復活です。


紅化粧はスティク状にして、サラダで食べるととても美味しいですよ~~


これから、まだまだ太く育つかなぁ~~ 期待してますよ!!!!



続いて、葉物の収穫。。。いつも変わりばえしませんが・・・

131124004.jpg


水菜、チンゲンサイ、小松菜で~す。


他にも、小カブ、二十日ダイコン、キャベツ、ニラを収穫しましたが、


写真は省略します(^-^;


お昼から、又、菜園に行きますが、その様子は来週小出しにすることにします(^m^)ゞ ポリポリ


それでは、皆さん、楽しい週末をお過ごしください(^-^)v



                   まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
すごおい!収穫!
がんばれば成果ってのはあるものですね。
私は今おさぼり状態なので・・・
いいなぁ~~きれい!
そうか。大根スティックですね!
やってみます(^^)/
2013/11/24 (日) 11:34:49 | URL | くのちゃん #SAu5W79E[ 編集]
大量多品種収穫。
いいですね。
大根もいろいろ蒔いてすばらしい~!
2013/11/24 (日) 18:58:54 | URL | バド #-[ 編集]
ダイコン
こんばんは!
ダイコンがきれいに成長しましたね さすがです!
うちはまだ細くて収穫出来ません 今後に期待です
2013/11/24 (日) 20:46:59 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
相変わらず、たくさんの種類の収穫で楽しいですねー!
紅化粧ですか?赤いペンキを塗ったみたいに見事な赤ですね。
これだけ、いろんな品種、料理に応じて使い分けてるんですか?
そうなら、それもすごいっ!
2013/11/24 (日) 22:04:41 | URL | ささだんご #-[ 編集]
上手に、しかもたくさん収穫できるのが、
もう普通な感じ、さすが、まいちゃんさん!!!
尊敬します(^_^)
2013/11/24 (日) 22:48:28 | URL | のんびりママ #-[ 編集]
こんばんわ(^・^)
いいなぁ収穫がいっぱい!
真っ赤な大根にビックリ(@-@)
これ、中も真っ赤なんですか?
大根にもいろんな表情があるんですね。感動~
2013/11/24 (日) 23:06:33 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
立派で綺麗な大根ですね。
72日でこんなに大きくなるんですか!
葉物野菜も定期的に収獲出来ているようで羨ましいです。
2013/11/24 (日) 23:30:55 | URL | お兄さん #r3k..OrA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ