ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

小玉スイカ元気で~す(^-^)v
毎日暑い日が続きますが、我家の小玉スイカ、元気で~す(^-^)v


やはり、原産地がアフリカだけあって、暑さが良いのでしょうね!!

003.JPG


ここにきて、実がずいぶんつきだしました!!

002.JPG


落下防止の為にネットをしました(^-^)v

004.JPG


初挑戦の小玉スイカの空中栽培。。。最初はトラブル続きでしたが、ここにきて、順調かな~~


わーい(嬉しい顔)収穫まであと少し、頑張れ~~わーい(嬉しい顔)




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
うちのスイカの100倍くらい元気ですね!
葉っぱわさわさで、長い間収穫出来そうに思います~。
ネットがあると安全だし、害鳥にもつつかれないしいいですね!
2012/07/30 (月) 11:33:12 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
これからどんどん食べられますね。
私の小玉スイカはほぼ終了しました。
2012/07/30 (月) 13:35:51 | URL | ハルとリリー #79D/WHSg[ 編集]
No title
スイカ栽培って、バクチ的な要素があって面白いね。来年は本腰入れてやってみる。
2012/07/30 (月) 18:41:57 | URL | 畑の管理人 #79D/WHSg[ 編集]
No title
小玉スイカの空中栽培はそのうち
チャレンジしたいことの一つです。
カボチャで我慢中です。
2012/07/30 (月) 21:40:29 | URL | ばたい #79D/WHSg[ 編集]
No title
スイカがたくさん生ってますね♪
暑い夏に自家製スイカを食べれると思うと羨ましいです。

隅田川の花火も綺麗でした^^
2012/07/30 (月) 23:35:15 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
やっぱりスイカって テンション上がりますね。いいなぁ。
ポチ☆
2012/07/30 (月) 23:54:16 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
スイカいいですね~。
この時期にバッチリですよね。
隅田川の花火も拝見しました。綺麗ですね
2012/07/31 (火) 00:54:10 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
小玉スイカが沢山出来るといい眺めですねえ。
収穫が楽しみになりましたね。
2012/07/31 (火) 01:24:23 | URL | 週末農民 #79D/WHSg[ 編集]
No title
スイカ!
すばらしい!たくさんなっていて楽しみですね。
隅田川の花火もあまりのきれいさに茫然としました。
2012/07/31 (火) 08:33:24 | URL | くのちゃん #79D/WHSg[ 編集]
No title
すいかいい感じですね。
小玉スイカの立体栽培は、実がついてからが勝負です。
茎葉をいかに長くもたせるか・・ですね。
いいすいか取れるといいですね。
2012/07/31 (火) 16:48:40 | URL | バド #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ