ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

スナップエンドウの定植!!
こんにちは(^-^)v


種まき後37日の我家のスナップエンドウ。。。

131207013.jpg


一番成長の良いのがこれですが、となりのやつは完全に生育不良。

131207014.jpg



発芽率60%、蒔き直した種も発芽せず、成長も芳しくない。。。


このままポットで生育するより、防寒対策をしたところに定植した方がと判断し、


定植を行うことにしました!!

131207015.jpg


しっかりと、防寒対策も万全!!

131207016.jpg


スナップエンドウはスタートダッシュに失敗したみたいですが、



頑張れ我家のスナップエンドウ君





~収穫編~


今朝は、長崎と神戸の親戚に新鮮野菜を届ける為、収穫を行いました!!


青首ダイコン、秋みね、聖護院、紅化粧

131208002.jpg


カブ、ニンジン、白菜、キャベツ

131208003.jpg


下仁田ネギ

131208004.jpg


水菜、チンゲンサイ

131208005.jpg


小松菜

131208006.jpg



神戸は明日、長崎は明後日、到着予定で~す!! 待ってて下さいね(^-^)v


                         まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

スナップエンドウ 防寒トンネルの中で挽回してくれる事に期待ですね。
どんだけ野菜を収穫するの? と思ったら2件分だったわ(^^;)
2013/12/09 (月) 09:15:56 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
親戚の方がうらやましいー。
きっと届いたらまずお鍋ですねー。笑
エンドウ、上手く育ってくれると良いですね!
2013/12/09 (月) 13:30:55 | URL | なほこ #-[ 編集]
我が家も仕方なしの定植しました^^;
今年は種蒔きが遅かった・・・と言うより11月が寒すぎましたね。
でも、冬越えは楽そうですね^^
2013/12/09 (月) 22:21:55 | URL | まるよ #-[ 編集]
立派な収穫ですね~~。
こんなのが届いたら ご親戚の方もお喜びでしょうね。^ー^
2013/12/09 (月) 23:56:16 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ