ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

雪の被害は甚大!!
おはようございますm(^0^)/


今回の雪の被害。。。甚大です!!


朝からマンションから道路までの導線、駐車場廻りの雪かき。。。もう汗ビッショリでした(^-^;


それでも、明日、車を動かすのは少し危険かも。。。


道路ではあちこちで車が右往左往。。。もう大変で~す!!



ところで、菜園。。。気になって午後3時頃に歩いて行ってみました!!



そしたら、ショッキングな映像が、飛び込んできました(≧o≦)ノ



● 菜園全景

140210006.jpg


● A区画

140210001.jpg


● B区画

140210002.jpg



野菜達は完全に雪に埋もれてます。。。。



● キャベツ

140210003.jpg


● ブロッコリー

140210004.jpg


● そら豆

140210007.jpg


● 確かに玉ねぎを植えたところ。。。

隣のサニーレタス、ホウレンソウ、ミニゴボウのトンネルも雪に埋もれてます!

140210005.jpg



手のつけようが無く。。。退散することにしましたが。。。どうなるのだろう???



復旧には時間がかかりそう。。。心配です(T T)



                   まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)









テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
久しぶりの大雪でしたね。
畑もすっぽり雪に覆われました。
ネットがつぶれなければ
野菜たちは雪に覆われて
かえって寒風から守られて
元気に過ごせると思います。
きっと良い結果が待っていてくれますよ。

2014/02/10 (月) 06:20:15 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
まいちゃん おはようございまーす♪

他人事なら「一面銀世界 きれ~い」と見れる景色も、自分の菜園がそこにあると思うと「喜」より「哀」ですね・・・
自然に融けるのを待つしかないのでしょうが、無事な姿を見るまでは安心できませんね。
2014/02/10 (月) 07:00:38 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
一面真っ白で、これでは手の着けようが
ありませんね。
ネットが掛っているから見た目は大丈夫
そうですけど・・。
私も自分の農園を見に行きたいが、そこ
まで辿り着けそうにないので諦めてます。
2014/02/10 (月) 16:17:17 | URL | かんみやん #-[ 編集]
雪かきご苦労様です。
畑へ歩いて行きましたか、私はまだなんですよ。
まいちゃんのブログ見て、だいたい察しは付きますが。。。 早く融けて欲しいですね。
2014/02/10 (月) 16:36:35 | URL | 畑のジッチ #-[ 編集]
こうなるから、私は冬はトンネルを作らないんですよねえ、、、。
雪は大丈夫ですよ!
我が家の野菜たちも毎年大丈夫だから(^O^)/
2014/02/10 (月) 22:17:40 | URL | ささだんご #-[ 編集]
すごい雪ですね。
まるで豪雪地帯ですね。
びっくりで~す
野菜がんばってほしいですね
2014/02/11 (火) 19:04:14 | URL | バド #5uuFxAxU[ 編集]
一面銀世界ですね^^;
大阪はそんなに降らなかったですが・・・
ニュースを見てビックリでした。
雪解け後、どうなっているのか心配です。
2014/02/11 (火) 21:05:13 | URL | お兄さん #r3k..OrA[ 編集]
うっ…
こちらはあっという間に消えてしまったのでがっかりしたくらいですが
これは大変(ToT)
雪の下は案外暖かいので地面の中にあるものはいいでしょうが
葉物はしもやけになっているかも。
心配です。大事ありませんよう…
2014/02/13 (木) 15:09:40 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
何県ですか?って聞きたくなるくらいの雪景色ですね。
我が家も、そらまめが瀕死の状態になっています。
せっかく順調に育っていただけに、一から脇芽を伸ばす予定です。

それにしてもすごい雪。
心配です・・・。
2014/02/13 (木) 18:28:12 | URL | まるよ #-[ 編集]
本当に更新が止まっちゃいましたね(+_+)
関東はた雪が降ってるみたいですが、まいちゃんのところはどうですか?
雪かきのお手伝いはできないけど、せめてポチポチしておきますね。
2014/02/14 (金) 21:31:18 | URL | ささだんご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ