ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ジャガイモの発芽(^-^)v
おはようございますm(^0^)/


種芋を植え付けて22日の我家のジャガイモ。。。植付の様子は こちら


140330008.jpg


無事、先週末一部発芽を確認し、マルチを破って芽を出してやりました(^-^)v


140330009.jpg


140330010.jpg


140330011.jpg


発芽の瞬間はいつ見ても、生命のパワーを感じますネ~~



我家のジャガイモ  く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



~種まき編~


先週末、コリンキー、栗坊、ズッキーニ(グリーン、ゴールド)、キュウリの種蒔き。。。


140330012.jpg


ポットに種まき後、即、育苗器へ。。。


140330013.jpg


コリンキーは生で食べるカボチャですが、昨年、近所の菜園の方に頂き、とても美味しかったので、


今回栽培することになりました(^-^)v



夏野菜の種蒔き作業も佳境に入ってきたみたいで~す!!



             まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

ジャガイモの発芽おめでとう♪
ここまでは待たされるけど、一度出てきたらあっという間にワサワサになるよね!
うちも出てるかなぁ~
2014/03/31 (月) 07:14:23 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
ジャガイモさん、おめでとうo(^▽^)o
本当に新芽って元気もらえますね!
春万歳(^O^)/
2014/03/31 (月) 09:12:39 | URL | くのちゃん #-[ 編集]
ジャガイモの萌芽、元気をもらえますねー。
生のかぼちゃですか!?面白いですね!!
そんな種、アメリカでは見た事ないです。
2014/03/31 (月) 10:22:14 | URL | なほこ #-[ 編集]
こんにちは。
ジャガイモ畝にマルチを被せてどうするのか
と思ってましたが、マルチを破ってあげる
のですね。こうすると発芽も早いのでしょうね。
勉強になりました。
2014/03/31 (月) 17:46:01 | URL | 畑のジッチ #-[ 編集]
ジャガイモが発芽しましたか。
おめでとう・・♪
我が家のジャガイモはどうなっているのやら。
サラダカボチャって初めて知りました。
美味しそうですね。
2014/03/31 (月) 22:40:28 | URL | かんみやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ