ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

葉物&小カブの状況
おはようございますm(^0^)/


本日は先週末、種まき後28日の、葉物&小カブの状況をご覧ください!!


防虫ネットに守られていますが。。。


140421020.jpg


防虫ネットを外してみると、こんなにワサワサ。。。1週間前に間引きしたばかりなのに~~


140421021.jpg


● 小松菜


140421022.jpg


● チンゲン菜


140421023.jpg


● 水菜


140421024.jpg


● 小カブ


140421025.jpg



小松菜、水菜、小カブの間引き菜はこんな。。。。


140421026.jpg




小カブはお漬物に、ミズナはサラダで、小松菜はお味噌汁の具材として、頂くことにします!!




~ニョキニョキ編~


こんなのが、畑の片隅からニョキニョキ。。。


140421017.jpg



今年のアスパラは極太で~す(^ ^)(^ ^)



            まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

1週間で早くもワサワサに・・・
困ったちゃんだけど、顔はしっかりニヤケてるでしょ♪
お世話が大変だーといいながら豊作は嬉しいですもんね。
アスパラにもニヤリ
笑いが止まりませんね~
2014/04/23 (水) 06:09:47 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
おはようございます(^・^)
アスパラガス、ウハウハですね♪
太いものは市販されていないからねー
食べ応えがあって美味しいのにね(^~^)
ワサワサ(@0@)
やっぱり直播にすればよかったカナ。
間引き菜がこんなに!!!
裏山歯科です~~
2014/04/23 (水) 09:00:51 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ahahh
すごい発芽率ですね~
びっくり~
2014/04/23 (水) 19:22:30 | URL | バド #-[ 編集]
わさわさですね^^
素晴らしいですね。
この時期、葉っぱも栽培をしてみたいですが、畑がありません^^;
拡張したいな。。。
2014/04/23 (水) 21:46:33 | URL | まるよ #-[ 編集]
わっ、まだミズナが。
しかも植えたばかり?
まだいけるのかぁ~
もうシーズンが終わっちゃったと思ってました。
そう思うと、食べたくなってきたなぁ(笑)
2014/04/23 (水) 23:23:43 | URL | ささだんご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ