ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

そら豆の近況!!
おはようございますm(^0^)/


今日は先週末、種まき後168日のそら豆の近況をご覧ください!!


140421028.jpg


いい感じでしょう(^-^)


花も咲いて。。。


140421031.jpg


小さな鞘もついています!!


140421029.jpg


140421030.jpg




今のところ、シルバーマルチとギラギラテープのおかげで、アブラーの襲来は無いようです(^ ^)(^ ^)



~収穫編~


冬の間、休眠していた我家のニラが元気一杯になりました!!


140421018.jpg


少しだけ収穫して頂く事にします(^ ^)(^ ^)


140421019.jpg


美味しそう!!



              まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

ギラギラテープをギンギラテープと読み違えて、勝手にマッチのギンギラギンんさりげなくぅ~♪って歌っちゃったよ(^^;)
今年はアブラーの勢力が弱い?
うちのキラキラCDもそうだけど、光モン付けた所で今までだったら執念で来てたと思うんだけど・・・・
有り難いことだけど。
まいちゃんの、ちょっとは少し多めだね(^-^;)ニラ
2014/04/24 (木) 06:17:04 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
ソラマメ
おはようございます!
ソラマメが順調で何よりです
アブラムシが来ないなんて さすがですね!!!
2014/04/24 (木) 07:35:11 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
こんにちは。
ソラマメは順調のようですね。
マルチもシルバーなんですね。
アブラーに完璧な対策、
立派なソラマメができますね。
2014/04/24 (木) 18:32:44 | URL | 畑のジッチ #-[ 編集]
シルバーマルチは ほんとアブラーに強いんですね。
酒のつまみにもってこいの時期が 目の前ですね。^-^
2014/04/24 (木) 23:58:34 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ