ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

スナップエンドウの近況!!
おはようございますm(^0^)/


今日は先週末、種まき後168日の我家のスナップエンドウの近況をご覧ください!!


最近、成長著しいで~す(^-^)


140421035.jpg


花も咲いています!! 


140421032.jpg


少しアップします!!


140421033.jpg


とても綺麗です(^ ^)(^ ^)


ところで、こんな鞘もついていますよ!!


140421034.jpg



収穫が待ち遠しいで~す!!



追伸


先週末、我家のワケギを撤収したのですが、こんなに一杯の球根が。。。


140421027.jpg


9月の植付時期まで大切に保管しときます(^ ^)(^ ^)



               まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

沢山のスナップが採れそうですね~
うちはマヨネーズ
まいちゃんはビールも用意しておかなきゃね。
美味しく食べて飲むためには、もう少し気温が上がって欲しいね(^^)
2014/04/25 (金) 06:10:21 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
こんばんは^^
エンドウやソラマメ凄い~。どでかい~。
特にソラマメは、あっ、こうやって作るんだ~って参考になってます(^o^)丿
2014/04/25 (金) 22:21:13 | URL | やさい #-[ 編集]
エンドウ類はお花もきれいですね~
2014/04/25 (金) 22:52:59 | URL | バド #-[ 編集]
スナップや空豆も順調ですね。
もう実がついてますかぁ。
あと僅かで収穫出来そう。
楽しみですね。
2014/04/25 (金) 22:57:30 | URL | かんみやん #-[ 編集]
はやく太ってね
スナップエンドウが太りだすのも時間の問題ですね。柏崎は今やっと芽が出始めました。まいちゃんのと同じになるのは何時かな、待ち遠しい。絹さやは徐々に大きく成り、手に絡みつき始めています。
2014/04/25 (金) 23:10:18 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
待ち遠しいですね。
後少し。
我慢ですね^^

ワケギってこの時期にぬいて、秋に植えるんですか・・・。
植えっぱなしの私。
だから駄目なのかな・・・。
2014/04/25 (金) 23:22:37 | URL | まるよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ