ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

下仁田ネギにネギ坊主!!
おはようございますm(^0^)/


昨日は飲み会で午前様。。。ブログ更新も今になりました(^-^;


ところで、今日のお天気は下り坂、明日は大雨らしいです(T T)


今日は早めに畑作業を済ませた方が良さそうですね!!



さてさて、本日は先週末、種まき後189日の下仁田ネギの様子をご覧ください!!


140427003.jpg


植替え後、35日経ちますが、元気ですヨ!!


ところで、こんなネギ坊主が。。。。


140427004.jpg


このネギ坊主が出たら、即、摘み取ります。。。これは鉄則で~す!!


140427005.jpg


このネギ坊主。。。天ぷらで頂くと美味しいですよ(^-^)v



                まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
下仁田ネギ
おはようございます!
下仁田 元気で何よりです!!
うちも今年 久しぶりに 下仁田ネギの種を蒔きました 只今発芽中です
2014/04/29 (火) 09:08:34 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
ネギ坊主の天ぷら?
試してみたいですねー。
だけど、そういう時に限ってネギ坊主がない!
欲しくないときはボコボコできちゃうのに(^^;
2014/04/29 (火) 14:25:38 | URL | ささだんご #-[ 編集]
ネギ元気そうですね~
2014/04/29 (火) 18:29:18 | URL | バド #-[ 編集]
ネギ坊主の天ぷらですか!
それは知らなかった。
機会があればやってみます^^
2014/04/29 (火) 23:44:33 | URL | お兄さん #r3k..OrA[ 編集]
どんな味
下仁田ネギのネギ坊主の天ぷら(?)食べた事無い。もう少し大きくして種取りにしたら・・・
2014/04/30 (水) 02:18:27 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
まいちゃん おはようございまーす♪

葱坊主の天ぷら??
今まで摘んだら捨ててたよ!!
開く前の若い坊主がいいんでしょうね。
美味しいと聞けば試して見ないと♪
2014/04/30 (水) 05:03:11 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ