ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

5月6日の畑作業(後半)
おはようございますm(^0^)/


5月6日の畑作業、今日は後半の模様をお届します!!


140507022.jpg



まずは、トマト。。。



種まき後81日のトマト3種、中玉(あまうま)、アイコ、イエローアイコ。。。こんなに立派な苗に育ちました!!


140507011.jpg


そして、菜園の大家さんから頂いた、イタリアで購入した種から育苗したというトマト。。。品種は謎で~す?


140507013.jpg


定植後はこんな~~


140507014.jpg


140507015.jpg


140507016.jpg


140507017.jpg


140507018.jpg



今回のトマト。。。見よう見まねで寝かせ植えをしてみました(^-^)v   結果は如何に~~





次はゴーヤ。。。



種は昨年採種したもので~す(^-^)v


140507012.jpg


種まき後はこんな~~


140507021.jpg




最後にキュウリ。。。種まき後81日で~す!!



定植後はこんな~~


140507019.jpg


140507020.jpg



今回の連休、耕運機の入院に始まり、雨にも悩まされましたが、やはり畑三昧の連休になってしまいました(^-^)v



                    まいちゃん







人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

ゴーヤ、まさかの1畝全部?(^^;)
うちは今年の栽培はパスした~
あの香りが結構好きなんだけどね。
トマトは、しっかり寝かせ植えしたんですね~
うちもやろうと思ってたのに忘れた(^^;)
2014/05/08 (木) 05:55:02 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
おはようございます。
夏野菜の 定植完了ですね。
斜め植えの挑戦ですね!!
ブログを見ていると たくさんの方がされているようなので 私も一部 今年始めて挑戦しています。
結果が 楽しみですね。
2014/05/08 (木) 08:41:14 | URL | おおちゃん #-[ 編集]
お〜!
もうトマトの花が‼︎?❗️
こういう大きさでの花は
どうするんですか?ちょっと気になる

たくさんいろいろ種からすごいです。

大家さんイタリアトマト楽しみですね。
私、縦長種の予感(笑)
2014/05/08 (木) 09:18:01 | URL | くのちゃん #-[ 編集]
オッ!トマトの斜め植えですね。
私は茎を抑えたために数本が折れてしまったが
また新しい芽が出てきました。
どんな結果になるか楽しみですね。
2014/05/08 (木) 09:50:40 | URL | かんみやん #-[ 編集]
イタリアのトマト!聞いただけでおいしそうですねー。
トマト、沢山植えましたね!
雨の後だから、根がすぐ張りそうですねー。
キュウリ、私も定植しなくちゃー!!
2014/05/08 (木) 14:16:53 | URL | なほこ #-[ 編集]
苗?すっごく立派でびっくりしました。
あれを、定植させるんだから、育つよねー
イタリアのトマトは、やはり、生?より、
ソースとか?ピザ?とかにむいてるのかな?
2014/05/08 (木) 18:10:32 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
トマトたくさんの種類の栽培ですね。
謎のトマト。
楽しみですね。

夏野菜の準備完了ですか?
2014/05/08 (木) 22:50:41 | URL | まるよ #-[ 編集]
おはようございます!
定植作業 ご苦労様でした
沢山植えましたね
うちも 寝かせ植え でやってます
2014/05/09 (金) 03:35:07 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ