ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

夏ダイコンの間引き
こんにちは(^-^)v


昨日のゴルフは、仕事の取引先の方と一緒だったのですが、とても天候にも恵まれとても楽しい一日でした!!

20140517_141737.jpg

(東千葉カントリークラブ)


でも、スコアーの悪さの言い訳のしようが無いなぁ(^-^;


ところで、今日も良いお天気。。。


朝、5時から菜園に御出勤しました!!


まずは、種まき後36日の夏ダイコンの間引き、今の状況はこんな。。。


140518009.jpg


間引きをしてみると、こんなに大きくなってました!!


140518010.jpg


少し、間引きのタイミングが遅すぎたみたい(≧o≦)ノ


ところで、間引き後はこんな。。。追肥と土寄せをしました!!


140518011.jpg


間引き菜の小さいのは白和えに、大きいのはお漬物に。。。ベランダで干しました!!

140518019.jpg


最終間引きも終了し、後は大きくなるばかり(^-^)v


他にも色々作業しましたが、来週、小出しにしてご紹介しますね!!



               まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)







テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ゴルフ、すっかり忘れてたなぁ〜
会社のゴルフ大会まであと2週間。
そろそろ練習を始めないと。
この前、最後にクラブを握ったのはいつだったろう(^^;
畑の方が一段落したんで、そろそろ頑張ろうかな(笑)
2014/05/18 (日) 17:31:14 | URL | ささだんご #-[ 編集]
間引き菜だけで大収穫ですね!
やっぱり畑はスケールが違うな~(^_^)
市民農園デビュー、
真剣に考えてみようかしら・・・。
ポチ。
2014/05/18 (日) 18:28:44 | URL | のんびりママ #-[ 編集]
ゴルフに、畑仕事!
身体にいんじゃないですか?

間引きした、大根美味しそうですね!
2014/05/18 (日) 23:18:21 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
朝早くから畑仕事をしてから、ゴルフですか!
良い一日だったのでしょうね。
間引き大根も真っ直ぐ!!!
流石ですねー♪
2014/05/19 (月) 02:09:34 | URL | なほこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ