ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

スナップエンドウ、もうそろそろ撤収かなぁ~~
おはようございますm(^0^)/


先週末、種まき後205日の我家のスナップエンドウ。。。もうそろそろ撤収のようです!!


随分、葉っぱが枯れ出してますネ~~


140525006.jpg


でも、鞘はまだまだありますよ!!


140525007.jpg


ということで、収穫しましたが。。。


140525008.jpg


今週末あたり、撤収のようです(T T)



~お料理編~


140526011.jpg


スナップエンドウとウインナーの炒め物。。。とても美味しかったで~す(^-^)v



                    まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

まいちゃんとこのスナップは沢山採れたね♪
終わりに近づくと、だんだん寂しくなってきて一つでも多く収穫してやる的な気持ちになっちゃいますね。
最後のウインナーとの炒め物、シンプルだけど野菜の旨味を堪能するにはいいレシピですね♪
作って見たいけどスナップがない(^^;)
2014/05/28 (水) 06:08:55 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
いよいよ収穫も最終段階ですね。
でもまだまだいけそうな感じですけど。
炒め物はとても美味しそう、やってみなくちゃ。
2014/05/28 (水) 07:04:17 | URL | B級おやじ #-[ 編集]
スナップえんどうがプリプリで、
とっても美味しそうです!!!
やっぱり今年の冬は挑戦しようかな(^_^)
ポチ。
2014/05/28 (水) 12:59:27 | URL | のんびりママ #-[ 編集]
おお~♪
ビールが飲みたくなります!
もう少し長い間 収穫出来るといいのですが。
次のおつまみはなんですか?
2014/05/28 (水) 19:11:20 | URL | たまぞう #-[ 編集]
終盤を迎えてもたくさん採れてますね。
炒め物、緑色が鮮やかで美味しそうです♪
2014/05/28 (水) 21:09:42 | URL | お兄さん #r3k..OrA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ