ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

そら豆、元気ですよ(^-^)v
小さいそら豆の苗を頂いてから、78日。。。今のところ順調ですよ(^-^)v

IMG_1942.JPG


防虫ネットで防寒対策。。。スクスクで~す!!


アップします!!

IMG_1940.JPG

IMG_1941.JPG


そら豆は小さい苗で冬越しさせるのがコツ。。。ちょうど良い大きさかなぁ~~


~出張編~


今、沖縄(那覇)のホテルで~す(^○^)


昨日の鹿児島での昼食。。。鹿児島では少し有名なざぼんラーメン!!


20130109_121730.jpg

20130109_120419.jpg


久しぶりに食べましたが、美味しかったで~す(☆^〇^☆)



                          まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
コメント
この記事へのコメント
No title
年明けからお忙しいですね・・・。
頭が下がります。
ザボンラーメン美味しそうです、さっぱりしてるのでしょうか。

ソラマメの苗も全くいたんでない綺麗な苗ですねぇ。
これは将来が楽しみですね。
2013/01/10 (木) 14:00:05 | URL | みみりん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんにちは!まいちゃんさん 出張ご苦労様です
ザボンラーメン美味しそうですね

ソラマメたち元気ですね
春の収穫が楽しみですね!!!
2013/01/10 (木) 15:01:34 | URL | Heyモー #79D/WHSg[ 編集]
No title
そら豆がとて元気そうで・・おいらのは某関西作をしてませんし、今年は畑を見ていません。年始が忙しいのですよ。
今年もよろしくです・・
2013/01/10 (木) 15:41:31 | URL | 還暦+2の爺さん #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんばんは
ソラマメ生き生きしていますね。
マルチが効いているのでしょうか
私はソラマメとスナックエンドウのチェックを
まだしていません。
元気でいてくれるといいのですが。
ザボンラーメンのザボンは名前だけですか?
2013/01/10 (木) 19:25:08 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
そら豆さん、ちょうどいいサイズになってますね。
うちのそら豆さんは、もう少し小さめです。
今年は発芽に苦労しましたから・・・
ざぼんラーメンは、トンコツ味かしら。
とっても美味しそう♪
2013/01/10 (木) 21:24:43 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
そらまめ立派に育っていますね。
うちも、少しづつですが、成長をしています。
春が楽しみですね。

出張おつかれさまです。
さぼんラーメンおいしいって聞いた事あります。
まだ、食べた事ないので一度食べてみたいなぁ~ 
2013/01/10 (木) 21:37:00 | URL | まるよ #79D/WHSg[ 編集]
No title
ソラマメ元気そうですね!
越冬も問題なし!さすがです。
ラーメン美味しそう♪
出張お疲れ様です。
2013/01/10 (木) 23:47:29 | URL | お兄さん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ