ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

小玉スイカの定植!!
おはようございますm(^0^)/


先週、ずいぶん遅くなりましたが、そら豆の後作に小玉スイカを定植しました!!


苗は2種類。。。


以前購入しておいた接ぎ木苗。。。購入後ずいぶん経つので、少々弱り気味(T T)


140604002.jpg


それと、種まき後43日の育苗したもの。。。


140608002.jpg


どちらも植えて、苗の状況があまり良くないので、生育が良い方を残したいと思います!!


140608003.jpg


一昨年トライした、空中栽培に再チャレンジで~す(^-^)v


140604008.jpg




追伸


前回収穫した玉ねぎ。。。


140604001.jpg


こんなに、我家のベランダを占領しています(^-^;


                まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

空中栽培で大きな果実がぶら下がるのを見たいね~
小さいのがぶら下がるのは見たけど、やっぱり大きいのがいい。
定期更新よろしくお願いします。
それ見て、うちのを軌道修正しますので。
タマネギさん、棚の上に置かれてるのとカゴに入れられてるのは、何かの基準で分けてるの?
大きさとか。。。。
2014/06/10 (火) 09:04:50 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
ただ、アトランダムにです(^^;
2014/06/10 (火) 11:26:51 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
玉ねぎ、大量ですね♪
一年分くらいありそう!スイカ、定植したら一株枯れちゃいました、、、、。汗
どちらも元気に成長してくれたらラッキーですね♪
あ、でもそうしたら、、、、どちらを残すか迷っちゃいますよねぇ。。。。
2014/06/10 (火) 15:01:50 | URL | なほこ #-[ 編集]
空中栽培は鳥などにいたずらされませんか。
でも空中に何個もできると楽しいですね。
私もそろそろハクビシン対策を考えなくちゃ。
2014/06/10 (火) 18:27:57 | URL | B級おやじ #-[ 編集]
こんばんは^^
玉ねぎ凄い~(^^;)
玉ねぎの場合、涙出ますけど、目に入れても痛くないくらい大切にしてるって感じですね。
本番でのスイカ、楽しみですね。
葉が硬くなり、病気にも強くなる石灰が重要です、葉にかかっても、大丈夫ですぅ~( ^^)/
2014/06/10 (火) 21:51:38 | URL | やさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ