ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ニンニクとラッキョウの収穫!!
おはようございますm(^0^)/


先週末、種まき後265日のニンニク。。。前回、さび病の為、葉をバッサリ切っていましたが。。。


140601019.jpg


全部収穫することにしました!!


140615010.jpg


しばらくは、保存がきくように土をつけたままにしようと思います(^-^)v




続いて、ラッキョウの収穫!!


草に覆われて、良くわかりませんが(^-^;


140615011.jpg


140615012.jpg


こんなにいっぱい隠れてました(^-^)v


140615013.jpg


生で少々頂いた後は、甘酢漬けにすることにします!!


追伸


140615008.jpg



種まき後、78日のビート、最後の収穫となりました!!


                  まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ニンニクは無事に収穫出来て良かったですね!
らっきょうもたくさんですごいなぁ~!
ニンニクは土を付けたままにすると保存がきくんですね。
メモメモ(*^^*ゞ
2014/06/18 (水) 08:27:03 | URL | たまぞう #-[ 編集]
にんにく、病気を乗り越えてくれたのですね!
良かったですね♪
らっきょうは可愛い-!
私は苦手な野菜なのですが、、、、。汗
ビート、綺麗な収穫ですね♪
2014/06/18 (水) 09:43:33 | URL | なほこ #-[ 編集]
ニンニク立派ですね。
我が家は、保存方法を調べる前に、適当にやってしまって、乾燥が大変でした。

何事も勉強ですね。
2014/06/18 (水) 23:29:38 | URL | まるよ #-[ 編集]
トップの画像の姿は なかなか見ない姿ですね。(ヽ(*´∀`))
ニンニクもラッキョウも たくさん収穫できましたね~~~。

ビート、今年は植えませんでしたが 何回か植えたことがあります。
ボルシチ作りますか?(笑)
2014/06/18 (水) 23:45:02 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
一気にやりましたね!!
ワタシも続きます(^-^)v
2014/06/19 (木) 00:28:39 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ