ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

カボチャ類の収穫
おはようございますm(^0^)/


夏野菜の収穫最盛期を迎えていますが、皆さんのところは如何ですか?


今週は先週末の夏野菜収穫の様子をアップしたいと思います!!




カボチャ類。。。我家では栗坊、コリンキー、ズッキーニを栽培しています。。。


まずは、コリンキー!!


140706002.jpg


そして、ズッキーニ。。。


140706006.jpg


収穫しました!!


140706015.jpg



ところで、栗坊の収穫期。。。よく解らないので、とりあえずそのまま(^-^;


カボチャ類の収穫時期の判断は難しい。。。


コリンキーは薄くスライスして、生で食べたら美味しゅうございました(^ ^)(^ ^)


追伸


炊飯器の保温で12日間熟成し、常温で5日間寝かした、我家の黒ニンニク。。。


140706026.jpg


一日、1片づつ、食べてますけど、朝の目覚めも爽やかで、何かとても元気になったような感じ。。。気のせい??


今、第2弾を仕込んでいます!!



                        まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
コリンキーって生で食べるんですね!
黒ニンニク出来ましたね!
元気モリモリですか!

ルバーブジャム、色々なものに挑戦!凄い!
あれ、赤いルバーブもあるんですね!
2014/07/08 (火) 09:38:22 | URL | 鬼婦人! #-[ 編集]
葉っぱが青々。かぼちゃってやっぱりこうですよね^^;

ズッキーニ。
いつか栽培したいと思っています。
2014/07/08 (火) 17:59:48 | URL | まるよ #-[ 編集]
昨日は「七夕キュウリ」の種蒔き どうもありがとうございました
今後が楽しみですね
早く発芽すると良いですね

ズッキーニ栽培してみたいです
場所を取るのであきらめております
2014/07/08 (火) 20:40:35 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
まいちゃん こんばんはー♪

先日TVで黒ニンニクのこと、やってました。
甘みがあっておいしいと♪
その番組では、黒ニンニクを作るのに手間暇が掛かるといってましたが、うちは内心「炊飯器でできるんだよ~」とまいちゃんがしてるのを思い出してTVにつぶやいてましたよ。
うちも作ってみたくなっちゃったんだけど、匂いが写るから専用の炊飯器が合ったほうがいいんでしょ?
納屋でも探してみるかな~
出てくるかも知れない。
出てこなかったら来年の楽しみとして、ニンニク沢山仕込んで今の古いのを専用にする!!
これで行こう♪
2014/07/08 (火) 21:11:28 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
コリンキー、今シーズンなんですね。
あちこちで見かけます。
でもなかなか 買う勇気がないの。(・・;)
2014/07/08 (火) 23:57:48 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ