ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

落花生のマルチを外しました!!
おはようございます!!


種まき後、84日の我家の落花生。。。


140803005.jpg


昨年は完全に草に負けてしまい、思うような収穫まで持っていけなかった、反省から、


今年は今までマルチを使っていました。


花が咲き出したので、マルチの穴は大きくしてましたが、子房柄が土に潜りだしたので。。。


140803006.jpg


マルチは完全撤去しました!!


今年は、草との闘いには勝利したようで~す(^-^)v


140803010.jpg


今年は大収穫。。。お願いしますヨ (^ ^)(^ ^)


~黒ニンニク便り~


第3弾の黒ニンニク。。。12日間炊飯器の保温で熟成して、6日間常温で放置しておりましたが、出来上がりで~す(^-^)v


140803018.jpg

140803020.jpg


只今、第4弾を仕込んでいますが、第5弾まで頑張るつもりで~す!!




                  まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

まいちゃんとこの子房柄 太っと~い!!
まいちゃんの手間暇かけた勝利の収穫までもう少しですね。
黒ニンニク作りには興味が沸いて、来年の収穫でしてみたいな~と思ってるんだけど、専用炊飯器の用意がね・・・・
2014/08/07 (木) 06:44:38 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
こんにちは
草に勝つ
我が家の落花生は草と共存中です。
まいちゃんはがんばりましたね。
黒ニンニクすごいですね。
すごい効果(お値段も)ですね。
もう第4弾
ぜひ5弾も頑張ってください。
一つお利口になった気分です。
2014/08/07 (木) 15:09:03 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
勝利、おめでとうございます!
一方で、黒ニンニク、第何弾までするつもりかと思ってたんですが、第五弾で打ち止めなんですね(^^
うちの嫁が、「電気代、大丈夫なんかなあ」って心配してましたよ(笑)
2014/08/07 (木) 21:45:34 | URL | ささだんご #-[ 編集]
わさわさですね
落花生わさわさですね。いい感じ。昨年まで私も落花生作っていたのですが、あまりみんなが食べないので今回は育てませんでした。この辺では余り作りません。マルチが功を奏しましたね。おめでとう御座いました。
2014/08/08 (金) 04:18:59 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
夏休み途中のなほこです。
訪問できずにすみません。インターネットにアクセスできない場所を行ったり来たりしているもので。。。。
黒にんにく!?すごい色。。。。。
体には良さそうですね♪
落花生、成功っぽいですね!!
私は、無惨な結果になっておりますよ。。。。涙
2014/08/09 (土) 02:01:24 | URL | なほこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ