ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

夏野菜。。。定番収穫!!
こんばんは!!


台風11号が近づいてます。。。進路にあたられる方は気をつけてくださいね!!



ところで、今日は午後から台風の影響で、雨予報なので、午前中に菜園へ。。。


本来なら、前回、種まきが失敗に終わった、ニンジンの種まきのリベンジをしたかったのですが、


昨夜、少々飲みすぎて、体が動かない(^-^;


収穫だけチョロチョロとして帰ってしまいましたm(-_-)m  根性なし。。。です (^m^)ゞ ポリポリ




収穫はこんな。。。夏野菜の定番で~す(^-^)v


140809001.jpg


ゴーヤ、ナス、オクラ、ピーマンです。。。


それと、ミニトマトがこんなにいっぱい(^-^)v


140809002.jpg


明日は雨模様なので、体調を万全にして、夏休みには畑にはまりたいと思います ε=ε=(*~▽~)



             まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
台風が気になります。
といっても、ベランダはいつものまま。
台風対策を一切していません^^;
山盛りのミニトマト美味しそうですね♪
2014/08/09 (土) 22:28:14 | URL | お兄さん #r3k..OrA[ 編集]
凄い!大量収穫ですね~~~。
台風はいつの間にか 行っちゃいました。
トウモロコシ おねんねしてるだろうね。(;´д`)
2014/08/10 (日) 00:19:27 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
夏野菜山盛り
おはようございます
ゴーヤやミニトマト、ナスがいっぱいですね。
私は菜園でなくろまんちっく村へ行って
ナスを仕入れてきます。
今までカラカラお天気だったのに
ミニトマトが収穫できた昨日は
曇り、雨でドライトマトに挑戦できません。
なかなか思うようにいかないですね。
2014/08/10 (日) 05:32:12 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
まいちゃん おはようございまーす♪

二日酔いの身体は動かなかったですか。。。。
でも収穫はバッチリ(^^)b
台風による雨だから、ニンジンは蒔かなくてよかったんじゃない? 流されてたかも・・・・
2014/08/10 (日) 08:41:30 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
おはようございます(^^)
そうそう!今日はのんびり曜日に徹します!
台風の後の後始末が待っていそうだもん(汗)
野菜たち台風の前に収穫してもらってホッとしているみたい(^-^)
2014/08/10 (日) 11:42:05 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
よろしくお願いします。
2014/08/10 (日) 12:47:36 | URL | トマト畑 #-[ 編集]
頭は痛くないですか
飲み会の次ぐ日でも朝の間に畑ですか。大量ですね。菜園もスッキリですね。柏崎は東側から風が来ています。今台風のやつは、能登半島の西側の海洋上をばく進中でしょう!早くどっかに行ってくれ!
2014/08/10 (日) 16:19:52 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
大量収穫素晴らしいですね^^

二日酔いで畑。
素晴らしいです^^
私はゴロゴロしか出来ません^^;
2014/08/11 (月) 21:58:45 | URL | まるよ #-[ 編集]
まいちゃん、
おはようございます。
こちら結構な雨です。今、通勤の高速バスに乗りました。
すごーい収穫ですね*\(^o^)/*
見ているだけでワクワクします!
白い茄子は味、同じですか?
アメリカ大陸では茄子→エッグプラントと言ったらしく、何故エッグ?と思っていたら、元々は茄子って白くて卵みたいな感じだったと。
ひゃ〜こんな感じだったんですね!
昔のアメリカ人がエッグと言った気持ちがわかりましたo(^▽^)o

まいちゃん、私は最近ブログおやすみしております(。-_-。)
遅くまで仕事でなかなか書けず、寝るのに必死で、作物はいつの間にか食卓で漬物と化して私の目の前に!
今朝も「あら、可愛いけれどめちゃくちゃ甘いミニトマトね〜」
「ああ、お前のトマトだよ」
「( ̄◇ ̄;)」
みたいな(笑)

しばらく無理せずに、まいちゃんとこ遊びにきて楽しませていただきますぅ。ポジティブポジティブ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014/08/12 (火) 09:09:28 | URL | くのちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ