ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

小玉スイカ。。。さようなら!!
こんにちは!!


今日は朝からまず、収穫。。。


001_20140824145054748.jpg


空芯菜、キュウリ、金時草、オクラ。。。美味しい野菜達で~す(^-^)v


そして、小玉スイカ。。。


140823006.jpg


葉っぱも枯れ出したので、本日をもって撤収することにします(T T)


残念ながら、腐っているのが2個。。。


140823007.jpg


そして、無事収穫したのが5個です。


140823008.jpg


切ってみたら、こんな~~


140823023.jpg


良く熟れて、とても甘いでした(^-^)v



その後の作業は。。。残さ処理、草取り、秋冬野菜に向けて畑の整備を黙々としていました(^-^;


追伸


昨日のディズニーシー。。。結局ラストまでいて、家に着いたのはは23時30分くらいでした(^-^;

DSC_0051.jpg

DSC_0055.jpg


DSC_0063.jpg


DSC_0070.jpg


とても、楽しい一日でした。。。(^-^)v


               まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
子供で無くても
ディズニーシーに行ったんですね。子供で無くても感動の多い一日でしたね。夜の景色がまた一段といいですね。小玉西瓜がまた美味しそうですね。よだれが出そうです。うちにも大玉西瓜が半分冷蔵庫に入っています。草取りで汗びっしょりになって風呂上りに食べています。
2014/08/24 (日) 19:55:26 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
まいちゃん こんばんはー♪

夏野菜がまた一つ消えていきましたね(^^;)
だんだんと背丈が低くなってきて華やかさがなくなってくるけど、秋冬野菜の地味さも好き♪
ディズニーシー 最終まで居ても帰ってこれる距離ってのが羨ましい。。。。
2014/08/24 (日) 20:05:53 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
あんまり ディズニー関係好きでない私ですが(言っちゃった)シーの方は好きです。
タートルトーク、行きたい!

畑、草との戦いです。
金時草、食べたいなぁ。味忘れちゃった。(^_^;)
2014/08/24 (日) 23:49:06 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
おはようございます
菜園も夏から秋への移行シーズンですね。
夜のディズニーシー 素敵ですね。
次の日頑張れる気力体力が羨ましいです。
2014/08/25 (月) 04:58:22 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
うわー!!これは美味しそうな西瓜!!
甘くて良い出来だったようで良かったですね♪
私も西瓜、いつか成功させたいです。
ディズニーシーですか!行ったことないんですが、面白そうですよね。
本場のディズニーワールドも行ったことないんですが、いつか行ってみたいなーと思ってはいるんですよ。
2014/08/25 (月) 14:08:16 | URL | なほこ #-[ 編集]
スイカは畑ならではですよね(^_^)
とっても美味しそう!!!
私もシーに行きたい♪
ポチ。
2014/08/25 (月) 16:33:56 | URL | のんびりママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ