ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

秋冬野菜の植付準備進む!!
おはようございます!!


昨日は一日中小雨が降る、はっきりしない天気でしたが、どうにか畑作業はできました(^-^)v



秋冬野菜、植付予定地。。。before


140921006.jpg


after


140921007.jpg



綺麗になったでしょう(^ ^)(^ ^)   相当、時間と労力を要しました(^-^;


ここには、小カブ、ニンニク、白菜、小松菜、チンゲンサイ、ミズナ、インゲン、高菜等を植付予定で~す!!



ところで、先週種まきした、ダイコン4種。。。無事発芽しました(^-^)v


140921004.jpg


140921005.jpg



畑の様子も様変わりですね!!




本日の収穫物。。。


140921001.jpg


種まき後77日の空芯菜、63日のサンチェ、338日の石倉一本太ネギで~す!!



~菜園便り~


種まき後、77日の我家のコールラビ、一部、こんな姿に。。。


140921002.jpg


犯人はこいつらで~す (`´)ムカムカ


140921003.jpg



ネット無しの栽培だし、仕方ないか~~


              まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
ブログランキングに参加しています(^ ^)(^ ^)




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

コールラビのお姿は、ネットなしではまいちゃんが悪い(^-^)
ネット掛けてるのに、その隙間を狙って入り込むのはそ奴らが悪い。大いにムカムカしましょう(^^)v
今年の初めにQちゃんきてから、ダイコンの栽培も楽しみで仕方ないの。
今回の出来が待ち遠しい♪
2014/09/21 (日) 05:57:43 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
ホント、綺麗な菜園です!
収穫も、いいな~
ネギが美味しそう!
虫も、美味しいの知ってるね!
2014/09/21 (日) 23:01:49 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
おはようございます
我が家のたった2本のブリッコリーにも
青虫登場しました。
モンシロチョウさんが来ていましたもの。
まいちゃんのいつもながらの仕事ぶり
見事にきれい!!
2014/09/22 (月) 05:47:42 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
虫の攻撃は半端じゃない
コールラビ凄い事に成っていますね。ネットが有ればねー!私の師匠もネット無し派です。みんながネットをするので、キャベツがまいちゃんと同じ様に成っています。
2014/09/22 (月) 13:29:49 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
綺麗な素晴らしい作業ですね!!
お疲れ様でした!!

虫の猛攻に 我が菜園も・・・(^_^;)
それに 草も・・・とほほ・・・
2014/09/22 (月) 23:30:05 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
おー、すっかりきれいな畑になりましたね。
マルチが鏡面仕上げで気持ちいいですね。
コールラビはトホホな状態ですね。
でも葉は食べないので大丈夫でしょう。
2014/09/23 (火) 04:44:04 | URL | B級おやじ #-[ 編集]
おはようございます~~
ぎゃーっ!! これはまた派手にやられましたね。
ご愁傷さまです…気持ちわかる(汗)
それにしても綺麗な畝づくり!!
何度も見かえしちゃった♪
私もこのくらいビシッと…できたらいいんだけど…(笑)
2014/09/23 (火) 08:05:00 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
コールラビ、、、、すごい食べられちゃいましたね。。。。
レース状になっちゃってますね。汗
畑、本当に綺麗にできていますねー。
流石です!
大根の発芽、可愛いですねー♪
2014/09/23 (火) 13:12:53 | URL | なほこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ