ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

玉ねぎ。。。心配(T T)
おはようございますm(^0^)/


先週末、種まき後22日、ベランダで育苗中の我家の玉ねぎ。。。どうも発芽が良く無い(≧o≦)ノ


いわゆる、マバラ発芽で~す(:>_<:)


(泉州中高黄)


141005011.jpg


(赤玉の極み)


141005012.jpg



昨年は57日でこんなにワサワサだったのに~~   昨年の様子は こちら ← ←



今年はもしかしたら、苗を購入しないといけないかも。。。(^-^;


いやいや頑張れ我家の玉ねぎ君!!



ところで、明日から3連休。。。明日土曜日は終日ゴルフの予定で、日曜、月曜に畑作業をと思っているのですが、


今のところ、残念ながら雨予報。。。週末農民の悲哀を感じてしまいます。。。(T T)


みなさん、千葉地方に雨が降らないように パワー を。。。v(^o^)v


                  まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
確かに、確かに!
まいちゃん、お天気を祈っております。
( ´ ▽ ` )ノは
2014/10/10 (金) 09:08:52 | URL | くのちゃん #-[ 編集]
こんにちは
台風が海上にそれるように祈っています。
ゴルフ楽しんでくださいね。
2014/10/10 (金) 15:16:13 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
まいちゃん こんばんはー♪

確かに昨年に比べると、随分大人しい感じだね(^^;)
慰めにもならないだろうけど、うちのはもっとスカスカー
完璧HC頼りになりそう・・・
2014/10/10 (金) 22:28:10 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
台風きていますよ!
せめて、明日だけは、ゴルフさせてよーって言っているの誰ですか?
2014/10/10 (金) 23:33:48 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
晴れの日は、ゴルフ?
ゴルフも畑もやはり晴れないと出来ません。所で私の勇姿(10月9日のブログに写真を入れておきました)を見て下さい。柿のオーナーに成っていて、今回60個ほど収穫して来ました。所でまいちゃんは、どこかのゴルフの会員ですか。私が前に勤めていた会社はゴルフ場も経営していました。ハーフでしたが。海岸べたにゴルフ場が作ってあります。高原でゴルフはいいでしょうねー。
2014/10/11 (土) 04:51:02 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
確かにまばらだ~
種が古かったのかな~
2014/10/11 (土) 22:33:20 | URL | バド #4RtvEo.U[ 編集]
う~~ん。。うちの後から巻いた玉ねぎも 発芽が・・というか 猫にやられっぱなしで。。。。(;´Д`)買わなきゃいかんかもね。

台風だよ~~~~ん。
2014/10/11 (土) 22:53:26 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
あらら(^^;)うちと同じ…
昨年のはワサワサだったのにね。どうしたんでしょうね(^^;)
こちらの普通の玉ねぎははなからHC頼み(汗)
赤玉ねぎは種を蒔きましたが育毛剤がほしいくらい(笑)
2014/10/11 (土) 23:11:04 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
こんにちは!
日曜日です雨は降っていないようですね
畑作業 進みましたか??
2014/10/12 (日) 10:28:40 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ