ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

今日は畑三昧(^-^)v
こんばんは!!



昨日はゴルフ。。。


DSC_0111.jpg


成田ゴルフ倶楽部、1番ホール。。。楽しい一日でした(^-^)v




ところで、今日は皆さんのパワーが届いたのか、朝から晴天。。。そして、畑三昧の一日。。。(^-^;


忙しすぎて、ブログ更新が遅くなりました。。。



まずは、気がかりだった、ダイコン4種の間引き。。。


before

141012001.jpg


after

141012003.jpg


3本立ちを1本立てにしました。。。後は大きくなるのを待つのみかなぁ。。。



随分、スッキリしました(^-^)v



そして、この大量の間引き菜。。。


141012002.jpg



近所の菜園の方々へ、配りまくり(^-^)v



そして、我家もお漬物、その他で頂くことにします!!



台風の速度も遅いみたいで、もしかして明日の朝も作業できる???。。。(^-^)v




今日は、色々作業したのですが、来週小出しにすることにします。。。(^-^;



                 まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
うわぁ、良かったですね。ゴルフに 畑三昧。(笑)

いいなぁ、こんなにたくさんの大根間引き菜。

そう、台風、すごくノロノロのようですね。
でも こちら、明日にはやってくるかなぁ。。。
畑、休み!!(笑)
2014/10/12 (日) 23:46:00 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
こんばんは。
畑三昧、ヨカッタですね( ´ ▽ ` )ノ
やりたい事が出来ると気分もスッキリ〜
元気に週を乗り切れます♪
大根の間引き菜の漬け物好き〜(^。^) 羨ましい!
こちらはもう雨が降り出しました…
台風ほどほどにして欲しいわぁ(^_^;)
2014/10/13 (月) 00:40:39 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
まいちゃん おはようございまーす♪

しっかりした間引き菜が沢山だ~♪
ダイコン葉のお漬物、美味しいよね。
今日も、まだ雨は降ってないんじゃないの~
精力的なまいちゃん
今日も1日がんばってね♪
ちょっとヤル気が失せてるらうっちです。
2014/10/13 (月) 09:05:40 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
間引いた大根菜は何処に?
ゴルフで棒を振り回し、畑で腕を振り回し、ご苦労様でした。自分でやりたいことをやった訳だから気分も良いでしょう。私の場合畑は基本的には朝10時迄です。家に帰ったらすぐ又出かけます。母のいる病院に行って昼食の全介護です。兎に角朝は公私ともに忙しい毎日です。大根菜の間引き勿体ないね。私は間引かないでいいように間隔を空けて種まきをします。結構うまくいってます。種はいつも新しい物を買ってます。余り種は小さな畝かもしくわプランターに撒いています。
2014/10/13 (月) 10:39:14 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ