ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

小カブの間引きとインゲンの状況!!
おはようございますm(^0^)/




今日は、先週末、小カブの間引きの様子とインゲンの状況をお届けします!!


まずは、種まき後28日の小カブの間引き。。。


141018009.jpg



一本立てにしました(^-^)v



間引き菜はこんな~~


141018010.jpg


お漬物で頂きま~す(^-^)v


141019008.jpg





ところで、種まき後42日の我家のつるなしインゲン。。。

141019005.jpg


成長は、最近の寒さであまり芳しくありませんが、花が咲きましたヨ (^ ^)(^ ^)


141019006.jpg


141019007.jpg



どうにか収穫までもっていきたいものです(^-^;



                 まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

カブの野ざらし栽培でも、とても綺麗な葉をしてるね。
これなら、お漬物にでもして食べようつて気持ちになりますよね♪
インゲンさん、そのサイズで花が咲いて草丈に合わない実を付けて、とてもアンバランスな状態のができたことがあります。
鞘は一応普通のインゲンサイズでしたよ。
2014/10/22 (水) 05:30:17 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
インゲン
こんにちは!
インゲンは開花しましたね
気温がだいぶ下がったので ちょっと心配ですが
頑張って実が大きくなってほしいところですね
うちにも発芽したばかりのツル有りインゲンがありますよ
2014/10/22 (水) 10:27:43 | URL | Heyモー #tSD0xzK.[ 編集]
こんにちは
まだ間引き菜がたべられるなんて
いいですね。
季節外れのいんげんのお花も
珍しいです。
これから気候に違いが出てきますね。
2014/10/22 (水) 14:03:43 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
こんにちは!
間引きなのお漬物、美味しそうです!
自家栽培している人の、特権ですよね!
ラッカセイと、枝豆が、たべたーーーーーい!
2014/10/22 (水) 17:21:04 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
無事育つ事を祈っています
おばんです。私の畑のサラダスナップも下の方で花が咲いています。種まき後どれくらい経ったかな。ほぼ1ヶ月は経っている様です。弦なしインゲンも頑張ってますね。口に入れるよう祈っています。
2014/10/23 (木) 20:04:38 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
こんばんは。
急に寒くなりましたね。
人だけでなくお野菜も寒暖の差に着いていくの大変なのでしょうね。
インゲンさん、がんばってくれますように~☆
2014/10/23 (木) 22:43:19 | URL | ちゅーぶんちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ