ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ホウレンソウ。。。発芽(^-^)v
こんばんは!!



朝から御出勤しましたが、今日のお休みはとても良いお天気。。。 畑作業日和で~す(^-^)v


141025002_R.jpg


空は青空(^-^)。。。今日は頑張り過ぎたみたいで、更新が今になってしまいました(^-^;


141025003_R.jpg


ところで、昨年はあれだけ豊作だった、柿の木。。。まるで実が生ってません(T T)


聞くところによると、ここの柿の木は一年ごとにしか生らないらしいです。。。



そうそう、今日の本題、先週末種まきしたホウレンソウ。。。朝覗いてみると、不織布を持ちあげていました!!


141025004_R.jpg


不織布を外してみると。。。こんな~~


141025009_R.jpg


アップします!!


141025010_R.jpg


141025011_R.jpg


小さい芽。。。可愛いですね(^o^)




~菜園便り~


植付後71日のラッキョウ。。。畑の境界線に植えていましたが、花が咲いていました(^ ^)(^ ^)


141025018_R.jpg


アップします!!


141025019_R.jpg


とても綺麗です(^-^)v


                   まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
家の梅も、1年交代みたいに、なり年と、ならない年になっています。

ホウレンソウ、びっしりと、芽が出ていますね!
ラッキョウの紫のお花、可愛いです!
畑仕事、お疲れさまでした。
2014/10/26 (日) 14:45:24 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ