ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

葉物野菜の間引き!!
こんばんは\(^0^)


今日は午前中は畑作業をしましたが、まずは、葉物野菜の間引き。。。


種まき後36日の、小松菜、チンゲンサイ、ミズナは防虫ネットに守られてますが。。。


141016006.jpg


ネットを外すとこんなにワサワサで~す(^-^)v


141016007.jpg


また、一週間前に蒔いた種も発芽していました!!


141016008.jpg



さてさて、、、間引きだ、間引き !!  


141016010.jpg


良い感じになったでしょう(^ ^)(^ ^)


ところで、間引き菜も美味しく頂きます!!


014101614.jpg



お次は高菜の間引き。。。


種まき後36日のこぶ高菜と三池高菜。。。


141016009.jpg


今日はこぶ高菜の間引き。。。間引き後で~す!!


141016011.jpg


間引き菜はお漬物にします(^-^)v


141016013.jpg


それにしても、間引きは忍耐ですね(^-^;



                   まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
間引きは大切な作業ですね!
高菜、小松菜、チンゲンサイの間引き作業、ご苦労様でした。これも大切な作業です。これをやらないと大きく成りません。うちの畑のパクチョイは虫の餌食に成っていますが冬菜は順調に大きく育っています。雪の季節に近づきドンドン伸びていってもらいたいものです。
2014/10/27 (月) 09:47:58 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
こんばんは
間引き菜美味しいですね。
手はかかるけど食べる楽しみがあります。
我が家ももう間引きできるものなしです。
ちょっと寂しいです。
2014/10/27 (月) 20:18:13 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
ご無沙汰してました~~~。パソコン復活しました~~~。いつも応援ありがとうございました。

すごい、ワサワサ。\(◎o◎)/!
間引き菜の数も 半端ないですね。
2014/10/27 (月) 23:15:18 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ