ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

玉ねぎの畝立!!
おはようございますm(^0^)/


先週末、玉ねぎの畝立をしました!!


141025022_R.jpg


ところで、受け入れ先は万全なのですが、苗の方の成長が芳しく無い。。。。


141016016.jpg


頑張れ、頑張れ~~玉ねぎ苗!!


ところで、玉ねぎの畝立てで引越を余儀なくされた芽キャベツ2株。。。。


141016003.jpg


虫食いだらけですが、どうにか根付いたようです(^-^;



追伸


タイガースファンのまいちゃんとしては、昨日の日本シリーズ。。。後味が悪すぎ (`´)ムカムカ

でも、良くやったよ!! マートン首位打者、ゴメス打点王、そして大和の絶品の守備。。。

来年こそは日本一!!    (^o^)



              まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

おぉぉ~ これが噂の移植された芽キャベツですね。
虫に食われながらも移植されながらも健気にガンバッとりますなー
昨日やっとタマネギの畝準備をしました。
マルチはまだです。
苗もまだです(^^;)
2014/10/31 (金) 05:20:01 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
おはようございます
玉ねぎ栽培をしたことのない私には
立派に育っているように見えるのですが
まだ早いのですね。
芽キャベツの葉っぱはネットなしだと
これが普通状態ですね。
寒くなるのは嫌だけど、
虫から解放されるのはうれしいです。
2014/10/31 (金) 05:54:39 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
後味悪い日本シリーズでしたね。
2つ目のフォアボールが出た時点で、阪神逆転するかな?って思いました。イケイケだったのにもったいなかったですね。

玉ねぎの苗、我が家より立派ですよ^^
準備万端ですね。
2014/10/31 (金) 18:36:50 | URL | まるよ #-[ 編集]
物凄い喰われよう
芽キャベツですか?虫のチェックは毎日やっていますか?最初にネットを掛けるべきでしたね。うちのキャベツは苗を入れてすぐネットを張りました。綺麗に丸まりましたよ!
2014/10/31 (金) 22:02:22 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ