ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

豆類の種まき
こんにちは!!


昨日は、11月第一日曜日。。。豆類の種まきの日です!!


最近、豆類の種まきは11月の第一週末に行っております(^o^)


品種はこれ


141103001.jpg



そら豆、スナックえんどう、初栽培のツタンカーメン、近所の菜園の方に頂いたグリンピース。。。


141103002.jpg



今回、特に楽しみにしてるのが、ブログ仲間の方が良く栽培されているツタンカーメン。。。。



種袋には


「エジプト王家のツタンカーメンの墓から豪華な副葬品とともに発見されたエンドウ豆。その種が3000年の眠りを破って発芽し、人々を驚かせた」

とありますが、ホントの話???  どちらにしても夢なあるエンドウ豆ですね(^-^)v



豆類は小さく育てて、冬越しを行う!!。。。今年も頑張りますよ(^ ^)(^ ^)



             まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ご無沙汰しております。
ソラマメ、エンドウ、そろそろ蒔き時ですね。

ツタンカーメン、良いですね。
今年は、私も挑戦してみたいなぁ(^ ^!
2014/11/03 (月) 18:57:02 | URL | ジ・オ #dPE4wBkA[ 編集]
こんばんは(^^)
私も今日、蒔きました♪
ツタンカーメンはまだです(汗)
古代のロマン、いいですね〜〜(*^^*)
2014/11/04 (火) 18:51:20 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ