ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

金時草の収穫!!
おはようございますm(^0^)/


昨日は、お昼からどうにか天気はもって、畑作業できました(^ ^)(^ ^)




ところで、加賀野菜の金時草。。。3株でこんなにワサワサで~す!!


141109003.jpg


アップします!!


141109004.jpg


収穫後はこんな。。。。


141109012.jpg


この葉っぱの紫が美しいです。。。





そして、お料理は。。。。


金時草、ニラ、エビのかき揚げ


141109001.jpg


我家の安納芋の天ぷらも一緒で~す(^-^)v


そして後1品。。。30秒はど茹でて、ポンズで頂きます!!


141109002.jpg



まるで、畑のコンブのようです!!



とても美味しかったで~す(^ ^)(^ ^)



                 まいちゃん






人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

金時草、畑の昆布のよう。。。。
秋に苗を3株頂いたの♪
今年は無理だけど来年は、畑の昆布を食べる事ができるかな♪
3株でそんなになってるけど、放任でそこまで増えたの?
貰ったのも3株・・・狭いところに植えちゃったんだけど(^^;)
2014/11/10 (月) 05:27:25 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
おはようございます
千葉だと冬越しが外でできますか。
挿したものは室内ですが
親株は軒下で越冬させようかと思います。
山菜の味がするお野菜ですね。

2014/11/10 (月) 05:59:14 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
ねねまぁにゃ さん
挿したものは、室内で冬越し予定ですが、外のものも藁でも被せて放置しとこうと思っています(^-^)v
どうなることやら。。。
2014/11/10 (月) 06:57:55 | URL | まいちゃん #-[ 編集]
3株でこんなに!すごいですね~~~~。
そう、このねっとり感が 何とも言えないですよね~~。
あぁ、てんぷら食べたい!
2014/11/11 (火) 00:05:47 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ