ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

畑三昧の一日!!
こんばんは(^-^)v




昨日は終日ゴルフ!!  雲一つない晴天。。。


最近言い訳ばかりのゴルフですが、何も言い訳できません(^-^;


DSC_0175.jpg
中山カントリークラブ(千葉県) 1番ホール


最近はカートで移動するゴルフ場が多いですが、ここはさすが名門コース。。。全て歩きです(@ 。@)


スマホの万歩計で25000歩でした!! 健康の為にも、やはりゴルフは歩きが一番なのですが。。。


でも、さすがに疲れました(^-^;




ところで、今日の日曜日は畑三昧の一日。。。。朝7時から夕方5時まで、食事に帰るぐらいで、ずっと菜園に居ました!!


週末農民にとって、とても貴重な一日でした(^-^)



玉ねぎの定植。。。里芋、インゲン、ウコンの収穫等忙しい一日でしたが、来週小分けにして紹介することにします!!



ところで、今日の収穫。。。小カブ(あやめ雪)、小松菜、こぶ高菜、キャベツ、ミズナ、ダイコン(秋みね、聖護院)。。。


141116014.jpg


美味しく頂きます(^ ^)(^ ^)



今日はとてもお疲れ。。。 see you again  m(-_-)m



                 まいちゃん





人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!









テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
迷いますね
休みの日は天気次第でゴルフに行ったり畑に行ったり多忙ですね。名門のゴルフコースはどうでしたか。物凄い歩数の様ですが腰にきませんでしたか?畑物も良く出来て奥様にもでかい顔が出来ますね。自分で作って生った物から順番に食べていく快感がたまりません。これだから家庭菜園は止められない。
2014/11/16 (日) 22:15:27 | URL | 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) #OiAX4a7w[ 編集]
こんばんは、
晩秋の休日をエンジョイできてますねぇ。
うらやましいなぁ(^ ^!
2014/11/16 (日) 22:24:51 | URL | ジ・オ #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは(^^)
秋は行楽シーズンだから忙しいよね~
私はゴルフはしないけれど、
ゴルフ場を横切ってワラビ取りに行ったことがあります。
よくも流れ弾?に当たらなかったもんだわ(笑)
りっぱな野菜! たくさんですね~
このまま青空市場に出せそう♪
今日はいっぱい仕事ができたようですね。
お疲れ様でした~^
2014/11/16 (日) 22:25:55 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
まいちゃん こんばんはー♪

もうお休みしてるかな~
昨日は暑いぐらいのお天気だったから、その疲れも一気に出てきてるのでは?
疲れきってグッスリ眠ってパッチリお目覚め♪
いいパターンですよ♪
2014/11/16 (日) 23:06:02 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
昨日はお仕事で、私にも貴重な日曜日。
一日ハタケビト。うらやましいです^^
私は半日ハタケビト。がんばりましたよ。
畑は、肉体労働。
素晴らしい休日でしたね^^
2014/11/16 (日) 23:28:17 | URL | まるよ #-[ 編集]
こんばんは
たくさんの種類の収穫ですね
凄いです
2014/11/17 (月) 19:38:10 | URL | ねねまぁにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ