fc2ブログ
まいちゃんの家庭菜園&一人農業
まいちゃんの家庭菜園と一人農業の様子をお届けします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園&一人農業ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ホウレンソウの生育状況
今年も残すところあと1か月!!!



1年経つのの早いこと~~ 歳をとるのが、イヤになっている、今日この頃です。。。 (◎o◎;)



ところで、種まき後29日の我家のホウレンソウ・・・元気に生育中!!


009 (3).JPG



アップします!!


010 (2).JPG



これから寒くなると甘さが増して美味しくなります(^-^)v



わーい(嬉しい顔)早く大きくなぁ~れわーい(嬉しい顔)



番外編~~



昨日は早朝に対馬をたち、壱岐に寄り、福岡空港を経由し、夜遅くにやっと




我家(千葉)に着きました。



ハードスケジュールに少々疲れ気味 (^m^)ゞ ポリポリ



ということで、写真を撮る余裕も無かったのですが、少しだけ・・・



壱岐・郷ノ浦港からの眺め


001.JPG


004.JPG



それと、寒さに向っている今日この頃ですが、春の訪れを知らせる「春一番」・・・



「春一番」というと、あのキャンディーズの歌にもあるように、何か楽しい



イメージがありますが、本当は、昔、壱岐、郷ノ浦の漁師が多数、春の突風により、



犠牲になった事に由来しているそうです。



「春一番」の語源は壱岐の悲しい物語の中で生まれたらしいです。。。。




記念碑があります。。。。


003.JPG


002.JPG



それでは、See you again ・・・




人気ブログランキングへ
↑↑ここをclick!! ご協力お願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)
スポンサーサイト



copyright © 2005 まいちゃんの家庭菜園&一人農業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.