FC2ブログ

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

にわか農家準備中 第4弾
おはようございます(^^)/




にわか農家準備中 第4弾です。


我が家に 耕運機がやってきました (^.^)


クボタ耕運機陽菜FTR90 ⇐ ⇐


耕運をしながら95㎝マルチが張れる優れものなのですが、


マルチャーは品薄で7~8月の入荷になるそうです (T_T)


先日購入した物置には、しっかりと納まりました!!


DSCF2159.jpg


そして、こんど借りた200坪の内、1/3は夏野菜を植えようと思っているので、苦土石灰を撒いて耕運。


他2/3も雑草がチラチラ生えてきたので、耕運をしました。


DSCF2194.jpg


9馬力の耕運機、力はあるようです。


でも、どうもクネクネになって真っ直ぐ進まない (>_<)



もう少し慣れないといけないですね (*^▽^*)



お次は、ベランダど超密植栽培をしている チューリップ。。。


DSCF2156.jpg


綺麗ですよ~~ (*^▽^*)




have a nice day。。。まいちゃん


日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ

家の光協会主催 家庭菜園検定準1級



メルカリ で家庭で余った野菜や種などの出品を始めました(^^)
宜しかったら、ちょっと覗いてみてください!


メルカリ







人気ブログランキング


↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします (^.^)


blog_import_523b03e892110[1]



スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.