FC2ブログ

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

コールラビの定植!!
おはようございます(^^)/




本日は先週末、コールラビの定植の様子をお届けします!!



コールラビ。。。 種蒔き後37日経過 (種蒔き3/6)


久しぶりの栽培になりますが、種が余っていたので栽培することにしました (^^;


コールラビは、キャベツとおなじアブラナ科の野菜です。
食用にするのは肥大した丸い茎の部分でカリッと歯ごたえがあり
ほのかな甘みがあります。
キャベツのような、ブロッコリーのような、カブのような味です。
見た目は宇宙人のようなユニークな形をしており、
普通のスーパーなどではあまり見かけないとても.珍しいお野菜です。



DSCF2224.jpg


DSCF2225.jpg


紫と緑、2種類を定植しましたよ~~ (^^♪


そして、2年前に栽培した時の様子はこちらです!!


DSCF2239.jpg


DSCF2238.jpg


色が鮮やかでしょう (^^♪




ところで、今日の チューリップ。。。


DSCF2235.jpg


今まで楽しませてもらいましたが、もう終わりが近いようです (T_T)




have a nice day。。。まいちゃん


日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ

家の光協会主催 家庭菜園検定準1級



メルカリ で家庭で余った野菜や種などの出品を始めました(^^)
宜しかったら、ちょっと覗いてみてください!


メルカリ







人気ブログランキング


↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします (^.^)


blog_import_523b03e892110[1]




スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2005 まいちゃんの週末家庭菜園ライフ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.