fc2ブログ
まいちゃんの家庭菜園&一人農業
まいちゃんの家庭菜園と一人農業の様子をお届けします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園&一人農業ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ブロッコリーの収穫 !!

おはようございます m(^0^)/




本日は先週末、種まき後197日(7/31種まき)のブロッコリーの様子をお届けします !!




ヒヨドリに食べられて、無残な姿に。。。 (:>_<:)



もうガイコツ状態です (^^;



1702120019.jpg




しかし、側花蕾は健在ですよ (*^▽^*)


1702120020.jpg



1702120021.jpg




良く頑張ったブロッコリー。。。


1702120022.jpg




大切に頂くことにします (^ ^)(^ ^)





ところで、種まき後197日(7/31種まき)のキャベツも収穫しました!!



こちらは、防虫ネットを掛けて、簡易で対策してるので大丈夫ですよ \(^0^)



1702120023.jpg




普通のキャベツと赤キャベツ。。。


1702120024.jpg




無事、収穫できました (*^▽^*)





have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキングへ

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]




スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まいちゃん おはようございまーす♪

ブロッコリーは本当に悲惨な姿だね・・・
可哀そうなぐらい。
それに反比例して収穫物の立派なこと。
キャベツも立派だね~
うちのキャベツは、何故に大きくならないんだろう・・・
2017/02/17 (金) 05:29:55 | URL | らうっち #OJcX6QBc[ 編集]
こんにちは〜

立派なキャベツ美味しそうですね‥我が家のキャベツは中々大きくならず、じゃがいもを植える場所にあるので大きくなるのを待たずに収穫となりそうです(笑)もちろんネットしてます
襲撃から守る為に菜花やのらぼう菜はネットでガードしてましたが‥のらぼう菜の隅っこがちょっと出ててらしく葉っぱが、2枚ほど骨になってたので今日、ネットを変えてがっちりガードし直しました
お腹が空いてかわいそうだけど大切な野菜は食べないで〜
2017/02/19 (日) 17:08:15 | URL | alulu #-[ 編集]
こんにちは!

ブロッコリー凄いね!
今年は、こんな風にやられている画像を見ます。

キャベツが、凄く立派!赤キャベツがあると、サラダが素敵になるね~
2017/02/21 (火) 19:01:05 | URL | 鬼婦人 #-[ 編集]
ブロッコリーはうちも残して有ります。
まいちゃん おばんです。ブロッコリーの側花蕾が食べられる大きさに育ちましたね。良かったね。うちのブロッコリーはもう少し小さいかな?キャベツは紫色のも緑色ののも大きいですね。お手柄もんですね。うちも最後の2個を採って冬の分は終了しました。まいちゃんのほど大きく無かったけどね。また訪問します。
2017/02/25 (土) 00:34:15 | URL | 畑大好き爺さん #OiAX4a7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの家庭菜園&一人農業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.