fc2ブログ
まいちゃんの家庭菜園&一人農業
まいちゃんの家庭菜園と一人農業の様子をお届けします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園&一人農業ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ジャガイモとビーツの収穫!!

こんにちは(^^)/




今日の関東地方は梅雨だというのに、とても良いお天気。。。。



ということで、晴れの日にした方が良いと言われる。。。ジャガイモの収穫を早朝から決行!!






ジャガイモ。。。 植付け後91日(種芋植付け3/19)




全景はこんな~~ 葉っぱも黄色くなっています (*^^*)



1706170012.jpg




収穫後は。。。。



キタアカリ


1706170013.jpg



メークイン


1706170015.jpg




インカのめざめ



1706170014.jpg




インカのめざめは少しだけの栽培だし。。。こんなものか~~ (;_;)/~~~




ところで、一番成績が良かったのは、メークインかなぁ~~ (^^♪




種芋植付け後3か月と短い間でしたが、自然の恵みを ありがとう(*^^*)







お次は。。。




ビーツ。。。  種まき後63日(4/16種まき)



ロシア料理のポルシチには欠かせない食材として有名ですが、あの鮮やかな赤は圧巻です。



このお野菜(ビーツ)の栽培は長崎の親戚が栽培して欲しいと依頼があり、安請け合いしたもの。。。 (^^;



全景は。。。。




1706170002.jpg




アップすると。。。お~~ぉ。。。出来てる(^-^)


1706170003.jpg




そして、収穫すると。。。


1706170004.jpg




まあまあの出来かなぁ~~。。。




約束が果たせて.良かったで.~す (*^_^*)




先ほど、二十日ダイコン、コリンキー、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンニクの季節のお野菜と共に本日発送致しました。




到着まで、しばしお待ちを。。。 (^^♪





have a nice day。。。まいちゃん








人気ブログランキング

↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
 

blog_import_523b03e892110[1]






スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの家庭菜園&一人農業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.