fc2ブログ
まいちゃんの家庭菜園&一人農業
まいちゃんの家庭菜園と一人農業の様子をお届けします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園&一人農業ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

ルバーブジャムを作りたい (^.^)
おはようございます(^^)/




本日は先週末、ルバーブの栽培の様子をお届けします!!



ルバーブ。。。 種蒔き後44日経過 (種蒔き9/19)


今回定植した苗はこんなです (^.^)


DSCF1154.jpg



少々頼りなげですが、



定植しましたよ~~


DSCF1155.jpg


DSCF1156.jpg


ところで、向こう側に見えるのが、


種蒔き後176日経過 (種蒔き5/10)ルバーブ。。。


DSCF1157.jpg


こちらは、期待が持てそうですね (*^^*)


ところで、また、これを作るぞ!!!


DSCF1442.jpg


前回ルバーブジャムを作った様子は こちら ← ←



食べられるのは、株をもう少し大きくして、


来年の7月ぐらいになりそうですが。。。


気を長くして、栽培 頑張ります (*^^*)




have a nice day。。。まいちゃん


日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ

家の光協会主催 家庭菜園検定準1級



メルカリ で家庭で余った野菜や種などの出品を始めました(^^)
宜しかったら、ちょっと覗いてみてください!


メルカリ







人気ブログランキング


↑↑この2つをclick!! 応援、宜しくお願いします (^.^)


blog_import_523b03e892110[1]




スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おぉ!ルバーブ大きくなってますね。
前回のルバーブジャムのとこ見てきました。
そうそう、茎が緑で びっくりしたんだったわ。((´∀`))
今回のは 赤いかな?

おすすめのちゃんぽんの店、次回是非行きます!
ブログ上、住んでる場所が特定できるようなことは書くな‥と娘から言われてるので書けないんですが、実は 極近の場所に娘 住んでます。((´∀`))
お散歩した時 通ってるかも。
街中すぎて 方向感覚なくしてたけど、地図で見たら めちゃ近い。あははは~~~~
2020/11/06 (金) 08:19:46 | URL | ゆずぽん #tZDc9YLU[ 編集]
ゆずぽんさん

今回のルバーブは赤色のようです。
欲しかったのは赤なので楽しみにしてます。
康楽(かんろ)のちゃんぽん是非食してください(^.^)
2020/11/06 (金) 08:32:43 | URL | まいちゃん(ゆずぽんさん) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの家庭菜園&一人農業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.