fc2ブログ
まいちゃんの家庭菜園&一人農業
まいちゃんの家庭菜園と一人農業の様子をお届けします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます!!

私の家庭菜園&一人農業ライフを紹介します!! 自然と土とのふれあいで心も体もリフレッシュです (^.^)

プリンスメロンの植付!!
おはようございます(^-^)v


スナップエンドウがなぜか上に伸びず。。。早々と終わってしまいました( ̄- ̄=)あぁ…

IMG_2509.JPG


左側のグリーンピースは元気なのですが、右側のスナップは終了のようで~す!!


でも、いままで楽しませてもらいました!! ありがとう!!


ということで、後作に先日の「畑の時間」で紹介されたあんどん型メロン栽培に挑戦!!

IMG_2522.JPG


こんな感じになりました(^-^)v

IMG_2523.JPG


四角いジャングルだぁ~~


わーい(嬉しい顔)頑張れ我家のプリンスメロン君わーい(嬉しい顔)


~出張編~


昨日から福岡、大阪へ出張。。。昨日、博多中州の屋台街にいきました!!

20130514_215628.jpg


楽しい博多の夜でした!!



                         まいちゃん




人気ブログランキングへ

↑↑ここをclick!! 応援、宜しくお願いします!!
わーい(嬉しい顔)ブログランキングに参加していますわーい(嬉しい顔)

yasai-line[1].gif
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます
行燈型メロン栽培
たくさんなるといいですね。
これからの成長過程が楽しみです。
2013/05/15 (水) 05:22:53 | URL | ねねまぁにゃ #79D/WHSg[ 編集]
No title
まいちゃん おはようございます♪
おぉぉ~ 野菜の時間を見てるのかと思った♪
番組で、途中経過をもっと頻繁に見せて欲しいと思うのはうちだけかな~
次の登場は、収穫~ったパターンが多いからね。
まいちゃんメロンは何個採れるかな?♪ 
結実するとワクワクしてきますよ~♪
2013/05/15 (水) 05:36:38 | URL | らうっち #79D/WHSg[ 編集]
No title
行燈メロンですか?!
今後が楽しみぃ~(^_^)
ポチ。
2013/05/15 (水) 10:40:57 | URL | のんびりママ #79D/WHSg[ 編集]
No title
こんちは^^
メロン凄い~。美味しいのが採れるとイイですね。
沢山の種類に、ビックリ!
屋台ってイイですよねぇ~。暫く、行ってないですぅ~(>_<)
2013/05/15 (水) 17:37:59 | URL | やさい #79D/WHSg[ 編集]
No title
博多の屋台、いいなあ~。
最近、なぜか博多・仙台・札幌あたりに縁遠くて(泣)
東京・大阪・名古屋より、↑のあたりの方が特徴があって楽しいですよねえー。
2013/05/15 (水) 22:36:43 | URL | ささだんご #79D/WHSg[ 編集]
No title
スナップエンドウは終わってしまったのですか。
我が家は定植遅かったため 今から収穫です。
ソラマメも立派ですね~!
あんどん型メロンは今年は勉強させてもらいますね!
2013/05/15 (水) 23:33:54 | URL | たまぞう #79D/WHSg[ 編集]
No title
あんどん型メロン、興味持ってたとこです。勉強させてもらいます。

博多長洲の屋台で 主人が昔、「ウィ。ムッシュ~~」ってフレンチの屋台で言われたって言ってたけど、、、まだあるのかなぁ。
2013/05/15 (水) 23:46:28 | URL | ゆずぽん #79D/WHSg[ 編集]
No title
プリンスメロン、面白そうですね。
収穫も楽しみですね。
博多中州の屋台街、いいですね~
2013/05/15 (水) 23:58:49 | URL | 小梅太郎 #79D/WHSg[ 編集]
No title
プリンスメロンいいっすねぇ~。
うちでもやろうと思っているのですが、中々買いに行けません。(^^;)
2013/05/16 (木) 23:08:02 | URL | すー #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まいちゃんの家庭菜園&一人農業 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.